Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 カツカレーに挑戦(室蘭・白鳥湾展望台)

カツカレー

タイトル「カツカレーに挑戦」
・・・・と言っても、自分でカツカレーを作ったわけじゃないですよ(笑)



ちょうど1カ月前にも行った、白鳥湾展望台の

レストハウス1  

レストハウス・アイランド

その時は、天ぷらそばを食べてきましたが、
メニューがたくさんあったので、
本格的な観光シーズンの前に、あと何種類か食べてみて、
ガイドの時にでも、ご紹介できたら・・・・と、また行ってきました。

何にしようか、あれこれ悩んだ末に注文したのが、
カツカレー650円也。

カレー専門店ではないので、
「〇〇が特徴的なカレーで、絶品です」とは言えませんが、
中辛で、結構おいしかったですよ。

ちょっと時間があったので、コーヒーもいただくことに・・・・

コーヒー 

お菓子が1個ついて、150円也。
ちょっと、アメリカンな感じ。
(私個人は、もうちょっと濃いめが好きなので)

でも、展望台や、ドライブインにあるコーヒーって、
もうちょっと高い印象があるので、
150円で、お菓子付なら、良いかな?

この日は、私のほかには、最初誰もいませんでしたが、
途中、車2台で旅行中(?)の団体さんが来られ、
ソフトクリームや、ポテトなど、一気に注文され、
女性2人しかいないお店の方は、大変そうでした。

その団体さんの中の一人の女性が、ソフトクリームを食べながら、
「ホント、美味しい。生クリームみたい・・・」と。

私も食べたかったけど、カツカレーに、コーヒーに、ソフトクリームまでとなると、
お腹がビックリしそうなので、ソフトクリームは、次回のお楽しみにしました。
昨年、アイスクリームも、ソフトクリームも、経験済み)

そう言えば、このソフトクリーム、
お食事をした人は、250円のところ、200円になるそうです。
私が行ったとき、ちょうどその案内の紙を貼っているところでした。
(期間限定なのか、いつまでなのかは、不明ですが)

もうちょっと暖かくなったら、
展望台下の散策路を探検に行って、そのついでにソフトクリーム食べて来よう!


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment