Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 スプリングコンサート その2

17プログラム2 

2014年3月30日(日) 13:30~

室蘭中島商店街コンソーシアム”ほっとな~る”で開かれた、
オカリナ・大正琴・ピアノのスプリングコンサート。







早速後半の紹介です。

9ピアノ 
ピアノ演奏「無言歌集Op19.No14/雨の日の噴水」

10オカリナ合奏 
オカリナ合奏「大きな古時計」

丁度この演奏の模様が、次の日(3月31日)の、室蘭民報に載っていましたね。

11連弾jpg 
ピアノ連弾「ホール・ニュー・ワールド」

12ピアノjpg 
ピアノ演奏「ノクターンOp9-2」

ここでサプライズ。。。。
オカリナを指導されているSさんとお友達で
13講師 
2曲、会場の皆さんへプレゼント

そして、最後は、出演された方も、見に来てくださった方もご一緒に

 18エンディング2
「恋のバカンス」に合わせ、手拍子をしたり、途中ステップ踏んで踊ったり(?)・・・・・

この途中のステップを踏むところで「昭和のノリで・・・・」と言うと、
たった一人10代の高校生は「昭和のノリ????」と、きょとんとしていたのが、
なんだか可笑しかったです。

ご免なさいね、昭和のおばさまたちばかりで・・・・・・

こうして、約1時間半のコンサートは無事終了。
皆さんで記念写真を撮った後は、

16ケーキ 

イチゴタルトとコーヒーで「ご苦労さん会」
皆さんは、演奏会自体より、この瞬間が楽しくて、参加されているようですね(笑)

よ~く見ると、イチゴの顔が違うので、お隣の方のもお借りして、
2つ並べてパチリ。

「また半年後にコンサートを・・・・」ということで、お開きとなりました。


このコンソーシアム”ほっとな~る”では、色々なイベントをやっているようです。
月曜日~金曜日の、マザーズキッチンの昼食もお勧めですし、
可愛い小物や、素敵なお洋服を売っているコーナーも、お勧めです。

因みに、私、このコンサートの3日前、
オカリナ担当のSさんとここで昼食を食べた後、お洋服を衝動買い。
当日は、早速それを着て参加しました(笑)。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment