Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 当たった!!!(室蘭・中島商店会コンソーシアム)

4月抽選 

絶対、外れると思っていたのに・・・・・


マップ&バッチ 

中島商店会コンソーシアムで、12日から、
[中島くらしのお役立ちマップ]と[ほとなる君]缶バッチの配布を開始していました。

中島くらしのお役立ちマップは

マップ1 

中島中心の、病院・歯科・獣医・薬局・銀行・コンビニ・
ホテル・警察署・郵便局・行政・運動施設の地図と、

マップ2 

裏面は
ライフライン・警察・消防・郵便局・交通機関・行政・総合病院・保健施設・
個人病院・歯科医・獣医・薬局・ホテル・公共施設・運動施設の電話番号と、
[なかじまお元気号無料バス]の時刻表などが載っています。

そして

スタンプラリー 

このシールラリーのページが重要(笑)

中島地区商店街のお店でお買い物、
または「ふれあいサロンほっとな~る」で開かれる、お元気講座などのイベントに参加すると、
[ほとなる君]シールが1枚もらえます。

(缶バッジを身につけて「ほとなる君」シールを貼っている店でお買い物をすると、
割引クーポン券やサービス券など、数々の特典を受けることができます。

特典は各お店で違いますので、ほとなる君シールの下にある特典内容をご確認ください。)

毎月抽選日(お元気講座の日)までに3枚集めると、
地元産品が当たる抽選会に参加できます。

当選人数は40~60名。

さらに、12か月間のシールをすべて集めると、
3月には地元産品のセットが当たるダブルチャンスもあるそうです。

ほとなる君 

この缶バッチは欲しいな思っていたのですが、
先週末11日&12日は、夜景見学バスの、コース下見&ガイド練習で、
スケジュールも、精神的にもいっぱいいっぱいで、
貰いに行くことができませんでした。

昨日、ちょっとコンソーシアムに用事があって行ったら、
私が言い出す前に、ちゃんといただけました。
(顔に、「缶バッチ、欲しい」って書いてたのかな?)

シールも3枚になり、今日の抽選会のお誘いもいただいていたので、
「当たらないだろうなぁ~」と思いつつも、行ってきました。

丁度、お元気講座が終わったばかりで、会場は40~50人以上の人がいたかな?

「今日は初日なので、当選確率高いですよ」とのスタッフの言葉を信じ、
ガラガラを回したら・・・・・・「当たり!!!!」

TOPの写真の「うずら園のうずらプリン」が当たりました。

このプリン、かなり濃厚な感じですよね。
食べたことない方、是非一度ご賞味下さい。

うずら園のうずらのプリン → 詳しくは こちら


さて、来月は何が当たるのかな?


中島商店街HP → こちら



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

頂きました!当たりもほとなる君も☆

あらっ?
ひょっとしてすれ違いでしたか?(^O^)
お元気講座で混み混みでコンソーシアムでの珈琲打ち合わせ諦め、隣りの隣りの美鈴にいました。
わたしのとロゴの色、ちがう~(笑)

2014/04/17 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

aki  

ほとなる君

v-252リンダさんv-252
絵柄、2パターンあるようです。
どっちも可愛くて、たぶんリンダさんの持ってる方も、
追加で、頂きました(笑)

2014/04/20 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment