Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 小さな”春”みつけた(室蘭・白鳥湾展望台) #1

展望台散策路14

天気が良かったので、
春の日差しに誘われて、散策路を歩いてみました。

「ビューポイント 散策路 入口」の看板の所から散策路に入ると、

展望台散策路1 

道は緩やかに、左にカーブしています。

一昨年の9月に来た時は、周りの木々が青々と茂っていて、
気持ちが良い反面、一人で歩くには、
周りの世界から隔離されているようで、ちょっと怖かったのですが、
今回は、まだ木々の葉も茂っていないので、周りが良く見え、
とっても気持ちよく、歩けました。

展望台散策路2 

少し進むと、道は一度まっすぐになります。

このあたりから、左を見上げると、

展望台散策路3 

樹の向こうに、展望台の屋根が見えます。

上だけじゃなく、ふと足元を見ると、

つくし 

まだ小さいですが[つくし]発見。

「あ~、春なんだなあ~」って、
ちょっと嬉しくなっちゃいました。

さらに進むと、

展望台散策路4 

JX日鉱日石の集合煙突が見えてきます。

この辺りから、道はまたちょっとカーブします。

展望台散策路5 

集合煙突を右に見ながら、道は左にカーブします。

すると

展望台散策路6 

また道は、まっすぐに、展望台の方に向かいます。

この柵の横で

すいせん 

[水仙]発見

まだまだ緑の少ない道端で、お花を発見って、やっぱりいいですね。
この展望台に来る途中の道には、タンポポの黄色い花も見かけました。
朝晩は、まだ少し寒くて、桜の季節にはもうちょっとかかりそうですが、
確実に春はやって来ていますね。


丁度このあたりは、散策路の3分の2あたりでしょうか?
写真が多くなったので、続きは#2へ


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  







0 Comments

Add your comment