Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今年も始まりました(むろらん夜景見学バス)

ポスター2  

今日から、今年の「室蘭夜景見学バス」が始まりました。


今日の室蘭は、日中上着がいらないくらい暑かったですね。

夕方からは、ちょっと曇ってきましたが、
とっても良い夜景日和でした。

昨年もそうですが、初日にはお客さんとして乗って、
今年度の勉強をさせて頂く私。

しかし・・・・・・

今日は、札幌からのツアーの方々のガイドが急きょ入り、
私は[白鳥大橋展望台] [祝津公園展望台] [白鳥湾展望台]を、
ご案内させていただきました。

当初の予定では、祝津公園展望台辺りで、
室蘭夜景見学バスとすれ違えるはずが、
札幌のツアーの方で、ちょっと出発時間を遅らせたので、
夜景バスと会うことはできませんでしたね。

今日は、白鳥湾内がベタ凪で、水面が鏡のよう。

祝津公園展望台から、JX日鉱日石の工場の灯りや、白鳥大橋の灯りが、
とっても綺麗に水面に映り込んでいるのが見えました。

札幌からのお客様たちにも、室蘭夜景見学バスのお客様たちにも、
感激していただけたんじゃないかな?

さてさて、今日夜景見学バスに乗れなかったので、
ゴールデンウィーク中に、昨年乗らなかったダンナさまを誘って、乗ってみるつもりです。

まだご乗車いただいていない方も、昨年ご乗車いただいた方も、
今年は、昨年とちょっとコースが違いますし、
日没時間を考慮した出発時間になっていますので、
是非ご乗車してくださいね。

出発時間や、ポイントは

4月13日のエントリー → こちら



室蘭市HPより → こちら



ところで、今日の私の出来栄えは・・・・・
お客様、みなさん私にも、よく話しかけてくださり、色々な話で盛り上がれましたが、
多方面の質問に、お答えできないこともあって、
やっぱり反省すること沢山。

でも、これに懲りず、また室蘭に来ていただきたいな~

それにしても、いつになったら、私のガイド、上手になるのかな?




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  

スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

(*^^)v

旅行会社ツアーデビュー、お疲れ様でした~
私は恒例、初日乗客楽しませていただきました。
とっておきのビュー・スポットから~べた凪♪
明日もひと踏ん張りですね!

2014/04/26 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

aki  

疲れました~

v-484リンダさんv-484
ツアー客ガイドと、夜景バスガイド。
2日連チャンは、やっぱり堪えますね~

ビュースポットからの光景は、初日の方が綺麗でした。

連休中、乗客として乗るときは、どうかな?

2014/04/28 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment