Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あと1週間くらい?(室蘭・母恋富士下桜並木)

桜並木2

地球岬に行く用事があって、その前にちょっと寄ってみました。


3日は、朝から何となくどんより。

天気予報だと、午前11時から午後1時くらいが、ちょっとよさそうなので、
その時間めがけ、出かけてみました。

1桜並木 

入り口付近には、こんな看板も立ち、
TOPの写真のように、並木には行灯も設置され、準備は整っていました。

28日に一度行ったときは、まだ全然咲いていなかった桜も、
3~4割くらいでしょうか?咲き始めていますね。

桜並木3 

こんな風に、見事に咲いている桜もありますが、
枝垂れ桜は、まだつぼみでした。

以前からどうしても見たかった[塩竃桜]

いったいどこにあるのかもわからず、並木をぶらぶらと登って行くと、左手に

桜並木4 

こんな場所発見。

桜並木は、あまり広くない車道と、本当に細い歩道だけで、
桜の下に座って、お花見と言う場所はないので、
こういう場所が用意されているんでしょうね。

そしてこの階段の横で発見。

桜並木6 

まだ全然咲いていませんが、この樹がお目当ての[塩竃桜]

桜並木5 

天然記念物に指定されている桜って、どんな感じ?

BLOGでUPされている方もたくさんいらっしゃいますが、
やっぱり実際に、この眼で見たいですね。

今日のつぼみの感じでは、1週間後くらいが見ごろかな?

今日も、何組かの見物の方が来ていましたが、
この並木の桜たちが、まだまだ満開ではないのと、
お天気がイマイチだったので、皆さん短時間で、帰られていました。

私はこの後、地球岬の遊歩道を、初探検。

沢山のお花の写真を撮ってきましたので、
そちらは、また別エントリーで紹介します。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment