Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 夜桜LIVE(室蘭・幌萌町)

大桜LIVE1

2日の昼間に行ったときには、まだまだでしたが、
6日の夜、こんな風に満開です。

ここの大桜、昼間の姿もいいですし、
夜になって、ライトアップされた姿も、また素敵です。

2日の後、いつ頃また行こうかな?って、いろいろ検索していて、
4日の日に、偶然見つけた情報です。

この大桜の前で、
「第4回 太田亜紀子ピアノソロ夜桜LIVE」が、
5月5日・6日・7日の3日間、19:30~行われるとのこと。

5日に行ってみようかと思っていたら、雨天で中止。

今日(6日)は、お天気が良く、これなら大丈夫と、
カメラ・三脚持参で、ダンナさまと行ってみました。

7時15分頃着いたら、駐車場はほぼ満車で、すでにたくさんの方が集まっていました。

大桜のライトアップも、素敵です。

19:30の定刻に、ピアノLIVEスタート。

大桜LIVE2

♪さくらさくら
♪日本の歌メドレー(夕焼け小焼け~荒城の月~おぼろ月夜~ふるさと)
♪室蘭工場夜景(太田亜紀子さん作曲)
♪里人の大桜(太田亜紀子さん作曲)

約20分のLIVEは、
太田さんの優しい音色で、心が癒される感じでした。

演奏を聴きながら、ライトアップされた大桜を見ていると、
長い年月、ここに生き続けている桜の姿と、
それを守り、保存して下さっている方々の思いに、ジ~~ンとしてしまいました。

7日も天気が良ければ、LIVEがあります。

良かったら、聴きに行ってはいかがでしょう?

ただ、日中お天気が良くても、夜は冷えます。
しっかり防寒対策をお忘れなく。


太田亜紀子さんのオフィシャルサイト → こちら



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment