Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 さくら以外も素敵(室蘭・南部陣屋跡)

陣屋のオオバナノエンレイソウ  

エンレイソウ
陣屋のエンレイソウ

こちらも、エンレイソウですね。

エンレイソウと言う花があるというのを知ったのは、今年地球岬の散策路を歩いてから。
なので、エンレイソウの詳しい名前までは、まだ分かりません。


陣屋のタチツボスミレ

こちらは、タチツボスミレかな?


陣屋のニリンソウ 

こちらは、ニリンソウ?
(イチゲとの違いが、正直まだわかりません)


陣屋のハス 

スイレン
(以前に、蓮としてUPしたけど、睡蓮ですね正解は)

陣屋のムスカリ 

ムスカリとタンポポ


可愛い花々だけじゃなく、色々な鳥たちにも出会えますね。
ただ、こちらは動き回るので、なかなかちゃんと撮れません。


陣屋のハクセキレイ

ハクセキレイ


陣屋の鴨 

お堀にいた鴨
(スイレンの葉っぱに紛れていて、出てきた途端、すぐにどこかへ飛んで行きました)

他にも違う鳥がいましたが、今回写せたのはこの2種類だけ。

室蘭て、ちょっとした林や、遊歩道などに行くと、
すぐにたくさんの山野草と出逢えますが、
鳥も、本当にいろいろいます。

私のカメラと腕前では、ちゃんと写真に収めて、紹介できないのが残念。

ちゃんと収めたとしても、花の名前同様、鳥の名前も殆ど知らないので、
紹介にはならないかもしれませんが・・・・・


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment