Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ロケット発射、10秒前・・・?(室蘭・白鳥湾展望台)

エネオス2 

[セレブリティ・ミレニアム]を撮りに行ったとき、
JX日鉱日石エネルギーの工場の横に、
クレーンが伸びているのを発見。

何だかロケット発射台のように見えたので、思わずパチリ。

エネオス3 

塗り替え作業の始まった集合煙突もパチリ。

まるで帽子をかぶっているようですね。

塗り替え作業は、最上部から7期に分けてするそうです。 

10月下旬完成&ライトアップが、今から楽しみ。


先ほどまで、ちょっと降っていた雨も上がり、お天気も良くなってきたので、
階段を下りず、散策路一周して、駐車場に戻ることにしました。

ところどころに、まだ桜の花も咲いていたので、
最近はまっている(笑)、アップにてご紹介。

展望台の桜1 

まだ、背丈50cm位の、淡いピンクの可愛い桜でした。

展望台の桜2 

濃いピンクの八重咲は、やっぱり存在感がありますね。

展望台の桜3 

こちらは、白い八重咲。ちょっと涼しげです。

道すがら、ウグイスの鳴き声が大きく聞こえ、暖かな日差しも照ってきて、
とても気持ちよく、散策できました。

もう少したつと、また違った花々に出逢えるかな?



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment