Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ツツジの種類もいっぱい(室蘭・本輪西八幡神社) その1

本輪西神社のツツジ13 

いつもお世話になっている[花ぐるめ]のはなまるさんから、
今年の花の見ごろ時期と、ツツジの花の鑑賞画像の情報をいただき、
本輪西でのお仕事の空き時間に、カメラ片手に出かけてきました。


ツツジと言ったら、今までは、オレンジ・ピンク・白の3種類くらいで・・・・
と言うくらいのイメージしかありませんでしたが、
はなまるさんからいただいた資料を見ると、改めて種類の多さに驚きます。

まだ咲いていないものもありますが、それでもたくさん写真を撮ってきましたので、
2回に分けて紹介します。

詳しい名前は、分からないので、
同じ種類のものも、だぶってUP すると思いますが、
同じ種類でも、場所によって、違う表情に見えるので、UPしちゃいます。

本輪西神社のツツジ1


 本輪西神社のツツジ2


本輪西神社のツツジ3 


本輪西神社のツツジ4 


本輪西神社のツツジ5 


本輪西神社のツツジ6 


本輪西神社のツツジ7 

一重だったり、八重だったり、
花びらがとがっていたり、丸みを帯びていたり、
色も白、ピンク、オレンジ、ムラサキなどなど、
本当にたくさんの種類がありますね。


その2へつづく


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment