Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ツツジの種類もいっぱい(室蘭・本輪西八幡神社) その2

本輪西神社のツツジ11 

ツツジの花のイメージは、まさにこの感じ。

でも、ここには色も形も、珍しいものがたくさんですね。



本輪西神社のツツジ8

オレンジ系でも、1輪がちょっと大きめの花

 本輪西神社のツツジ9
(黄レンゲツツジ)

黄色で、こんな形の花もあるんですね。


本輪西神社のツツジ10 



本輪西神社のツツジ12 
(ドウダンツツジ)
一見、スズランの花みたい・・・と思いましたが「灯台」がなまって、
ドウダンになったのですね。

[満天星]とも書くとか?なんだか素敵ですね。

本輪西神社のシャクナゲ2 

こちらは、真赤な色鮮やかなシャクナゲ。

本輪西神社のシャクナゲ1jpg
 
ほんのり、ピンクっぽのも素敵。

本輪西神社のシャクナゲ3 

紅白だとなんだかめでたい気がして、思わずパチリ(笑)

まだまだいろいろな種類があると思いますが、
時間切れで、ここまで。

[サラサドウダンツツジ]と言うのも、見つけたかったけど、
残念ながら、見つけられませんでした。

今季、もう1回くらい行けたら良いんだけどなぁ~・・・・・



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


2 Comments

atomukenji  

人前であがらないコツ

いろんなブログを見てたらたどり着きました。
きれいな花の写真の数々に心が癒されます。
今後ものぞかせていただこうと思います。
ランキングバナーもクリックしておきます。

2014/05/25 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

aki  

ありがとうございます

v-252atomukenjiさんv-252
数あるBLOGの中から、ここを見つけて下さり、ありがとうございます。
写真の腕前はまだまだですが、頑張りますので、
良かったらまた覗いて下さいね。

2014/05/29 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment