Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 また行っちゃいました(室蘭・水族館)

ミズクラゲ
(ミズクラゲ)

先週土曜日、急に仕事の空き時間ができたので、
水族館へ行ってきました。

4月25日オープンで、すでに今季2度目です(笑)。

折角年間パスポートを買ったのですから、
4月下旬から10月中旬までの開館期間中、月1回は行こうと思って・・・・

今回も、ちょっと面白い魚や、自分的ツボの写真を紹介します。

アツモリウオとカイメンホンヤドカリ 

前回行ったとき、気付かなかった
[アツモリウオ(左側)]と[カイメンホンヤドカリ(右奥)]

この水槽の説明にも書かれていましたが、
水族館の魚たちは、結構茶色とか黒っぽいものが多い中、
この水槽だけ、色鮮やかな感じでした。

グリーンモレイ2 

前回も紹介した[グリーンモレイ]

このやる気のなさそうなポーズがツボで・・・・・(笑)

ナガツカ 

[ナガツカ]
かまぼこの原料になるようですが、卵は有毒とか。

ネコザメ 

[ネコザメ]

とても印象的なお顔です。

パロットファイヤー 

[パロットファイヤー]

カメラを向けると、頬をプウーッとふくらませながら、寄って来てきました。
私、威嚇された??

ピラニア 

[ピラニア]

こちらも全員に、睨まれちゃいました(恐)

娯楽利用券売場 

[娯楽利用券売場]
何だか”娯楽利用券”と言うのが、ツボでした。

桜2本 

お昼過ぎに着いたとき、[つぶやき]の売店には、
結構な人が並んでいました。

この桜の樹も素敵なので、パチリ。

何がそうさせるのか、よくわかりませんが、
嵌ってしまう[室蘭水族館]

さ、目標あと5回。
次は何を発見できるかな?


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment