Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2014年第1回ミニまち歩きツアー(室蘭・中島) その1

ペットショップタニムラ1 

~西口商店街と春の中島公園を散策~

朝、ガスもかかって、お天気大丈夫?
と思いましたが、どんどん天気も良くなり、楽しいひと時を過ごしてきました。

午前10時過ぎに、集合場所の中島商店会コンソーシアムを出発し、
最初に向かったのは、TOPの写真の、
[ペットハウスタニムラ]

ペットショップタニムラ3 

私たちを出迎えてくれたのは[みるくちゃん]と[ひまわりちゃん]の、
2匹のプードル。

とても人懐こく、決して吠えず、しつけの行き届いた、とっても良い子。
(写真は、ひまわりちゃんの方)

また犬を飼いたくなっちゃいました。

ペットショップタニムラ2 

こちらは、おめかし中の子達。

ペットショップタニムラ4 

こちらはペット用のご馳走&ケーキ見本。美味しそう。
(私のお弁当より、断然いい感じ・・・・笑)

犬や猫のほかにも、小鳥や、爬虫類などもいて、
ずっといても飽きないと言うか、ずっといて楽しいし、癒されますね。

こちらのお店の1軒おいて隣には、ペットホテルもありました。

美味しいもの食べて、綺麗にしてもらって、たまにはホテルに預かってもらって・・・・
至れり尽くせりって感じですね。

こちらのお店のBLOG ⇒ こちら



次に向かったのは、[米塚硝子店]

米塚硝子1 

硝子店と言っても、店内にガラスがずらっと並んでいるわけではなく、
ウィンドウにも書かれている通り、額縁や画材が並んでいました。
(ガラス屋さんなので、もちろん割れたガラスの修理や、
ショーケース作りなどもしていますよね)

いっぱい並んだ絵具を見たら、
絵も描かないくせに、買いたくなっちゃいますね。

お店の奥では

米塚硝子3 

”絵手紙教室”が開かれていました。

今はすぐにメールで済ませちゃいますが、
こんな風に素敵な絵を添えて、手書きのお手紙(ハガキ)を出せたら、素敵ですね。

私も絵手紙教室通いたいけど、絵心無いから・・・・・・・


さて、次に向かったのは、[クラウン商会]


クラウン商会1 

ラケット、シューズ、ユニフォームなど、
バトミントン用品がズラーっと並ぶお店です。

クラウン商会2 

お二人の女性が、ガット張り作業をしていました。

バトミントンて行ったら、子供のころ、
プラスチックのシャトルを、打ち合った遊びくらいのイメージで、
ラケットも木でできたものでしたが、
本当の競技用のものは、全然違って、
こちらも、バドミントンしないくせに、ラケット欲しいなぁ~なんて思ったりして・・・


ここまでの3件、
お店の前は結構通りますが、今まで入ったことはなく、
社会科見学のようで楽しかったです。


さて、次はいよいよ楽しみにしていた昼食ですが、
長くなったので、その2に続きます。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment