Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2014年第1回ミニまち歩きツアー(室蘭・中嶋) その2

カリーナ1 

今回のツアーの昼食は、
[リストランテ カリーナ] HP ⇒ こちら

とっても楽しみにしていました。

まずは、サラダ。

テーブルの上に置かれた、ドレッシングをかけて・・・・
このドレッシングが、とてもおいしいです。

カリーナ2

スパゲティーは、むきえだ豆とシメジが入った、トマトソース。

 カリーナ3

とっても美味しく、大満足。

食後にコーヒーが付き、さらに
新生カリーナ2周年記念ということで、イタリアのお塩をお土産に頂きました。

一番おいしい食べ方は、塩むすび・・・・・

カリーナ6 

ということで、早速作って食べてみました。
きめが細かくて、マイルドな味のお塩で、とっても美味しく頂きました。

カリーナ4 

帰りに、メニューをパチリ

今回の昼食は、今週のスパゲティーからの1品だったのですね。

今回のこのツアー、保険料と昼食代で1030円だったので、
なんだかとってもお得な感じ。

食事の後、お店の外で、駐車場やお店の周りの花をみんなで見ていると、
シェフ(オーナー)が出てきてくださって、
「ここは、お料理だけじゃなく、お花も見て楽しんでいただこうと、
四季折々の花が咲くようにしています」と、優しい笑顔で説明してくださいました。

カリーナ7 
ドウダンツツジ

カリーナ8 
オオデマリ

他にもたくさんありましたが、携帯の電池切れ(涙)

最後に紹介されたのが、
TOPの写真の、入り口横にちょっとだけ見えてい松のような樹。

実は、モミの樹。
そう、クリスマスツリーにする樹。

カリーナ9 

言われなければ、松だと思っていました、ずっと・・・(笑)
アップにしてみると、全然違うのが良く分かります。
触ると、ちょっとゴワゴワした感じでした。

さらに、このカリーナの建物自体も、イタリアから運んできたと、
話してくださいました。

ただ食事に行っただけなら、周りの花や木のこと、
建物のことも聴くことはなかったと思いますが、
今回このツアーに参加したので、こんなラッキーなことに出逢えたのですね。


ところでこのカリーナ、
この場所に来る前は、エレガの中にあって、
その前って、輪西になかったでしたっけ?

勘違いならごめんなさい。



ミニまち歩きツアーは、さらに続く・・・・



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment