Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 祝津桜まつり(室蘭・祝津町)

祝津桜まつり1

桜のピークは過ぎ、葉桜になっていましたが、
とっても良いお天気の中、白鳥大橋の祝津側入り口の近くで、
1日(日)に、桜まつりが開かれていました。


1週間前の桜の様子は・・・

祝津の桜 

こんな感じで満開でしたが、わずか1週間で、今日はほとんど葉桜でした。

祝津桜まつり9

でも広場では、TOPの写真のようにフラのダンスが披露されたり、
色々なイベントが行われていました。

祝津桜まつり3 

こちらは、子供たちのフラです。

祝津桜まつり2 

周りでは、こんな風にフリーマーケットや

祝津桜まつり4 

このテントでは、ジンギスカンを楽しむ人達、
その向こうには、売店のテントなどもあり、結構な人で賑わっていました。

水族館駐車場横から、ここまでの遊歩道では、

祝津桜まつり5 

こんな風に白い花を咲かせる樹があちこちにありましたが、
何の樹かは分からず・・・・

花だけアップにすると

祝津桜まつり6 

こんな風に、ちょっと桜の花に似た感じ。
白い花に覆われた樹は、白い雪のようにも見え、涼しげでした。

あと、満開まであと少しですが、
藤棚に覆われた休憩所です。

祝津桜まつり7 

少し咲いていた花のアップは

祝津桜まつり8 

満開になったら、ここもきっと見事だと思います。
その頃また写真を取に来たいですね。

ここにこんな桜並木があったり、桜まつりのイベントがあるのを知ったのは、
今年になってからですが、
こうしてみると、室蘭て、桜を楽しめるところも、
そのイベントも、結構沢山あるのですね。

午後からお仕事なので、ちょっと急ぎ足ですが、
お天気が良いので、この後ちょっと港や、追い直漁港へ寄って帰ってきました。
(その写真は、後ほどUPします)


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment