Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ”チカ”と”黒ガシラ”?!(室蘭・入江埠頭)

L字漁港1 

昨日、祝津に桜まつりを見にいった帰り、
あまりに天気が良いので、ダンナさまに、
「ちょっと、釣り見て帰ろう!」と、連れて行かれたのが、
入江埠頭(通称:L字埠頭)
L字漁港7

凄い数の車が、所狭しと並んでいて、皆さん釣りの真っただ中。
(あまりに多くて写せませんでしたが、この写真の3~4倍はいました)

ここにいた10分足らずの間に、近くの方は、
[チカ]を5~6匹は釣っていた気がします。

釣りの様子も気になりましたが、
ここに来たのが初めての私は、ここから見える景色の方が気になって、パチリ。

L字漁港2 

こっちから眺めるクレーン、良いですね。

L字漁港3 

いつも見ている裏側からの、新日鉄住金の工場。

L字漁港4 

本輪西駅近くの、丸いタンク群も見えます。

L字漁港5 

この角度から、室蘭港と一緒に見る測量山も、良いですね。

L字漁港6 

そして、埠頭には北海道警察と海上保安庁の船も・・・・


時間があったら、私も久々に釣りしたかったな~。
チカのほか、黒ガシラも釣れるらしいです。

ここではないようですが、
ダンナさまも数日前、朝早くに釣りに出かけ、
アブラコと黒ガシラを釣ってきました。
(一緒に行こうと誘われましたが、日々の疲れで早起きできず、
おいて行かれました・・・・・涙)

ダンナさまの釣りに、ゆっくり付き合えるのは、いつになるかな?


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment