Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 雨の晴れ間を縫って。。。(室蘭・祝津)

霧の中の白鳥大橋 

いったい、いつからお日様を見ていないんだろう?
と思うくらい、ずっと雨が続いていますね。


お天気も、不調ですが、私自身この1週間絶不調。

8日(日)に、お仕事(本職の方)で大きなイベントがあり、
その係りをやっていました。

イベント2~3日前から頭痛、さらにイベント終了後の打ち上げの最中に、
急に具合が悪くなり、幹事でもあるのに、皆さんを残し、先に帰ってきてしまいました。

気にしていないようで、案外気を使っていたようで、
その後1週間、胃が痛かったり、めまいがしたり・・・・・・

まだちょっと不調ですが、もうすぐ夜景ガイドもあるので、
雨の晴れ間、ネタ探しに(笑)、ちょっとお出かけしてきました。

TOPの写真は、祝津公園展望台から白鳥大橋を撮ってみましたが、
かすんでしまっていますね。

その後、道の駅・みたらへ・・・・

ヨット練習 

白鳥湾内では、時々小雨がぱらつく中、ヨットの練習をしているようでした。

大黒島とヨット 

晴れていたら、青い空と海と、白い帆のヨットと、緑の大黒島が、
さぞ綺麗だったろうなぁ~と思いながら、パチリ。

若松丸 

対岸の崎守埠頭の方に、[若松丸]が向かっているのが見えました。
この船は、コークス運搬船かな?

展望デッキより 

みたら2階の展望デッキから、白鳥大橋を写してみました。

あ~、青空が欲しいなぁ~。
晴れてたら、白鳥大橋の素敵なお姿を実感できるのに・・・・・
(午後3時過ぎでこの薄暗さです。)

でも、見方によっては、主塔がもやの中にかすみ、幻想的とも言えますね。
(さて、ガイドの日にこの状況なら、なんと表現するかが、腕の見せ所)

風車とパークゴルフ場 

隣接するパークゴルフ場と、風車を撮ってみました。

小雨の中でも、頑張ってプレーする方々、凄い!!


昨年の夜景バスガイドでは、1度も雨天にあたったことのない私。
今年は、全部晴れとは限らないので、雨天・曇天、
どんな状況にも対応できるよう、準備しておかなくちゃね。

それでも、やっぱりガイド当番の日は晴れてくれるように、
日々祈りつつ、行いもちゃんとしておこう。
(別に、普段の行いが悪いわけじゃありませんよ、決して・・・)

むろらん観光ツアーガイド一同、雨でも曇天でも対応できるよう頑張っていますので、
是非皆さん【むろらん夜景見学バス】に、乗ってくださいね。



[ご予約・お問い合わせ]
(一社)室蘭観光協会 0143-23-0102

道南バス(株) 室蘭貸切センター 0143-81-2100


[料金]
大人 1,000円 / 小人(小学生以上) 500円 /  幼児 無料
(乗車時にお支払いください。)

土・日と祝日運行で、6月&7月は東室蘭駅18時45分、
旧室蘭駅舎(室蘭観光協会)19時発車です。

完全予約制ですので、当日の3時までに、予約を入れてくださいね。
(キャンセルも、当日の3時までです)



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment