Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ツツジの季節も過ぎ・・・(室蘭・入江運動公園付近)

ハマナス2 

入江運動公園の、陸上競技場の周りのツツジはどうなったかな?
って見に行ってみたら、今年はやはり花の時期が早く、
ほぼ終わりになっていました。


昨年の今頃は、白いツツジ7分咲くらいだったと思います。

今年は、ほとんど終わりですがそれでも

白いツツジ 

ちょっと残っていた白いツツジは、良い香りを漂わせていました。
オレンジやピンクのツツジも良いけど、
この白いツツジも、清々しい感じで良いですね。

折角来たので、他の花は?と探してみると・・・

何の樹? 

プール駐車場近くの樹に、こんな可愛らしい白い花が咲いていました。
(何の樹かは、私にはわからず・・・・)

ヒメジョン 

これは、みんな上向きだったのでヒメジヨォン?

そして・・・

ハマナス1 

ハマナスが、まさにこれから盛りを迎えるのですね。

雨が続いていたので、パッと大きく開いているのはちょっと少なかったのですが、
それでも頑張って咲いていた1輪をアップにしてみました。
(TOPの写真)

雨が続いて、ちょっと嫌でしたが、
晴れてくると、一気に緑が増える気がして、良いですね。

さて、天気も少しずつ回復し、
体調もだいぶ良くなってきたので、市内探検再開しましょう。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment