Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 和風喫茶「磯はな」(室蘭・八丁平)

磯はな5 

以前からずっと気になっていて、1度来てみたかったお店です。


すでに、ほかのBLOGでもUPされているので、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
室蘭の八丁平の「八丁平中央通り」のローソンと八丁平歯科の中間、
八丁平小学校前の信号の斜め向かいにあるお店です。

数年前にここの前を通ったとき、
暖簾のようなものをちらっと見「何の家?」と。。。。。

その後、お昼近くに通ったときは、メニューらしきものを発見し、
「何のお店???」と気になっていました。

その後会社の人から、「八丁平に美味しいお店あるよ」
と教えてもらったのがここでした。

なかなかくるチャンスがなかったのですが、今日は友人を誘って、
ようやく行くことができました。

。。。。しかし、やっと念願かなった嬉しさと、
頼んだパスタのおいしさに、夢中になって一気に食べてしまい、
気がついたら、食べ物の写真を1枚も撮っていませんでした

帰り際に、写真の許可をもらい写したのが

磯はな1

夜の方の、メニュー板。

 磯はな2

こちらは、本日のプレートと、ちょい飲みセットのメニュー。

夜は、昼のメニューに加え、アルコールや、
それに合うメニューが増えます。

今度は、ダンナさまたちも連れて、夜来たいです。


お店の中は、靴を脱いで入り、カウンター席と、掘りごたつ席。

とっても居心地が良すぎて、
お昼に行って、3時の中休みの時間ギリギリまでいました。

3時になっちゃって、長居が申し訳なく、急いで写真を撮らせてもらったら、ブレちゃいました。

磯はな3 
入り口入ってすぐ右手のカウンター席。

磯はな4 
奥の、掘りごたつ席。

今度また改めて、お食事に行き、
ちゃんとピントの合った写真をUPさせて頂きますね。

今回いただいたのは

磯はな7 

この6月のランチメニューから、
私は「春野菜の和風パスタ」

友達は
「なすとベーコンのトマトパスタ」

セットメニューで付く飲みもののほかに、
私は「オレンジみかんジュース」

友達は「マンゴージュース」もいただきました。

パスタも、デザートも、ジュースもとっても美味しく、
是非また来たいお店の一つになりました。

そうそう、帰りには

磯はな6 

このポトスをお土産に頂きました。

6月が開店〇周年なので・・・・
と、お話されていたと思うのですが、
私は写真撮りに夢中で、聞き逃しちゃいました。

写真はぶれるし、話は聞いてないし・・・・
本当にごめんなさい。

次回はちゃんとUPしますね。


住所:室蘭市八丁平2丁目-28-17

TEL:0143-45-7862

お昼:11:00~15:00

夜:17:30~22:00

定休日:今月は日&月曜日のようです。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment