Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 待っていたのは・・・(室蘭・道の駅みたら)

展望デッキより1 

道の駅[みたら]2階展望デッキより

いつになったら、スッキリ晴れ渡った青空と白い雲に逢えるのかな?

毎日空を眺めながら待っていましたが、
待っていたのは、まさにTOPの写真のような、青い空と白い雲。

みたら目指して、陣屋側から白鳥大橋を渡ったら、
正面に広がる青い空と白い雲のせいで、
まるで飛行機で離陸するときのような錯覚を覚えました。

先週末は靄の中だった白鳥大橋も、大黒島もしっかり見えるので、
迷わず2階展望デッキへ行って、写真を撮ることに。。。。

展望デッキより2 

右側がちょっと切れちゃったけど、やっぱり青空に白い白鳥大橋、映えますね。

先週末は ⇒ こちら

展望デッキより3 

赤いクレーンと、対岸のJX日鉱日石エネルギーの集合煙突。

展望デッキより4 

測量山の白い展望台も、はっきり見えます。

展望デッキより5 

大黒島と幸福の鐘。

この大黒島の向こうに沈む夕陽も素敵なんですよね。

この週末、久々に夜景見学バスに乗ります。

今日の感じでは、素敵な夕陽に逢えそうで、楽しみです。


お天気のよさに、この後入江運動公園に、
サンフレッチェ広島の練習を見に行っちゃいました。

その様子は、次で・・・・・



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment