Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 みんなの視線の先には・・・(室蘭・入江運動公園)

サンフレッチェを見る人 

入江運動公園には何度も行っていますが、
この多目的運動広場に来たのは初めて・・・・・・

お天気のよさに誘われ、夜景見学バスガイドのネタ探しも含め、
みたらに行った後は、入江運動公園にちょっと行ってみました。

TOPの写真は、20日(金)の午後3時ころです。
みんなの視線の先にあったのは・・・・

サンフレッチェ広島 

この方たち。

19日から室蘭で合宿をしている、サッカーJ1の[サンフレッツェ広島]

22日(日)am11:00~ 岩教大
25日(水)&29日(日)am11:00~ コンサドーレ札幌と、
29日(日)pm1:00~ 日本工学院F・マリノスと、それぞれ練習試合をします。

入場無料ですから、お好きな方、是非見に行ってみてください。

残念ながら、私はサッカーに詳しくなくて、
選手のお顔を拝見しても、誰が誰だかわからず、
写真をチョット撮らせていただいて、その場を去りました。

折角来たので、あたりの写真もパチリ。

芝生広場 

こちらは、多目的運動公園の向かいにある、
とってもきれいに整えられた[芝生公園]。

やや真ん中あたりにあるドーム型のものは、野外ステージ。

いつもは、そのステージの裏側を通って、陸上競技場の方に行っていたんですね。

運動公園の鳩 

温水プールの前あたりには、鳩が一杯(この写真の3倍くらい)

運動公園1 

こんな風に、樹がいっぱいなので、
緑の木陰の中で、ボーっとすると気持ちよさそう。

運動公園2 

ツツジは、ほぼ終わっちゃいましたが、こんな白い花が咲いていました。
(いつものことながら、何の樹&花かわからず)

運動公園3 

いつも見慣れているような草花も、
こんな風に混じって、一斉に花を開かせていると、
良い感じですね。


みたら~入江運動公園へ、ネタ探しに行った割には、
21日(土)のガイドでは、あまり生かされなかったような・・・・・・・

でも久々の良いお天気で、
みたらでは、大黒島の右側に沈んでいく大きな夕陽が見事で、
その後、祝津公園展望台、陣屋除雪ステーション、崎守ビュースポットでは、
とっても素敵な夜景を見て頂けたと思います。

いつもより大きな炎の[フレアスタック]も、迫力満点でした。

残念ながら、写真を撮る暇はなかったので、お見せできませんが、
今日22日(日)もさらに良いお天気のようですから、
ご自分の目で、室蘭の夜景を見にいらしてくださいね。


今日の反省
お客様に「お忘れ物の無いように、お降りください」
と言った私が、バスの中に忘れ物しちゃった。

明日取りに行かなくちゃ。。。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment