Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あれから2カ月(室蘭・イタンキ浜)

ビオトープの池


22日(日)に、
坪川拓史監督の映画[モルエラ二の霧の中]のPR用の、
写真撮影が、このどこかで行われていたんだなぁ~


そんなことを思いながら、
イタンキ浜にある、ビオトープに、 2カ月ぶりに行ってみました。

4月の初めに行ったときには、
多分カエルの卵と思われるものが一杯あって、
ちょっと「きゃっ」ってなりましたが、
昨日行ったときには、当然ながら、もう跡形もなく、カエルにも会えず・・・・

その代り、色々な花が咲いていましたので、
それらをパチリ。

ハマナスとハマエンドウ 

まず、ピオトープに行く道の両側は、
ハマナスと、ハマエンドウが一杯です。

ハマエンドウ 

ハマエンドウのアップ。

ショウブ 

ショウブかな?
(正しい名前知ってる方、教えてくださいね)

ヒバリ 

花じゃないんですが、先日の[陸標]の近くの草原を散歩していた鳥。

ヒバリかな???
(Bちゃん、違ってたら教えてくださいね)

カメラを向けても、あまり逃げるそぶりもなく、
悠々と歩いて行きました。

ハマヒルガオ 

こちらは、帰り際、近くの土手に咲いていたハマヒルガオ。

最近お天気も良く、
丁度良く、お仕事の空き時間もできるので、
カメラ片手に、すぐお出かけするのは良いのですが、
折角とった花や、鳥の名前が分からず・・・・・・

今日も、白鳥台方面に探検に行きましたが、
名前の分からないもの、多いです。
(きっと世間の人は知っているけど、私が知らないだけなんだろうなぁ~)

その写真は、また後日公開(笑)


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment