Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 これ、何でしょう?(室蘭・白鳥湾展望台より)

えびす島

アップにすると、こんな形をしてたんですね。

この形を見ただけで、ピンときた方、
かなりの室蘭通ですね(笑)

これは・・・・
大黒島とえびす島 

大黒島の近く、
左側に小さく見える[恵比須島]

2年前に、絵鞆岬側から撮ったときは、
カメラの性能も、今ほどよくなくて、あまりアップにもならず。

今回は、どのくらいアップになるのかな?って試したのが、
TOPの写真です。

何かの動物が、空を見上げて、大きな口を避けているようにも見えませんか?

折角、白鳥湾展望台に来たことですし、
お天気もすごく良かったので、散策路を歩いてみました。

4月に来た時は、木々もまだ葉っぱがまばらで、漸くつくしが出てきて、
もうすぐ春かな?と言う感じですが、
それから2カ月で、樹も緑の葉っぱを沢山付け、すっかり様子が変わっちゃいました。

白鳥湾展望台散策路8

(4月の記事   )

お花も、いろいろ咲いていたので。ちょっと紹介。

白鳥湾展望台散策路1

タンポポ

 白鳥湾展望台散策路2

コウリンタンポポ

白鳥湾展望台散策路3 

こんな風に、遊歩道沿いに、色々な花が咲いていました。

白鳥湾展望台散策路4 

アカツメ草

白鳥湾展望台散策路5 

こんな花や

白鳥湾展望台散策路6 

遊歩道に敷き詰められた樹の間からも・・・・

ここの遊歩道。
今の季節は、木々の緑や、可愛い花たちに囲まれ、
小鳥の可愛い声も聞こえ、ゆっくり散策すると、気持ちいいですね。

一瞬あたりの世界から隔離されている気がしますが、
実は展望台の上から丸見え。

何かあったら、叫べば聞こえるし、
昨日紹介した白鳥台北公園よりは、一人でも怖くないです。

この遊歩道を1周し、展望台にも上って、すっかり暑くなっちゃった私は、

濃厚バニラアイス 

濃厚バニラアイス(250円也)を、思わず買っちゃいました。

濃厚と言っても、しつこくなく、後味すっきりでした。


そうそう、散策路を歩いているときも、展望台に上ったときも、
ゴトン・ドタンなど、何か作業をしている音がしてると思ったら、

白鳥湾展望台散策路7 

白鳥湾展望台のちょうど下にあるチップヤードで、
船にチップを積み込んでいるところでした。

暑い中、お仕事ご苦労様。
(本当に暑い日でした)

さて、私は、次どこに行こうかな?


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment