Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 未来・翔 情報発信のある街「アルコナード」(室蘭・中島町) その2

看板5 

今回の、第2回ミニまち歩きツアーでは、
アルコナードのオブジェのほか、
突き出し看板も面白かったので、写してみました。

TOPの写真は、
室蘭信用金庫の突き出し看板。

銀行に、打ち出の小鎚と小判(お金?)なんて、バッチリですね。

全ての看板は撮れませんでしたが、いくつか紹介します。
見ただけで、何のお店かきっと分かるはず・・・
(どこの看板かは書きませんので、何屋さんか当ててみてくださいね)

看板1

 看板3

看板6 看板4

かんばん11 

看板7 

看板8 看板9

看板12 

看板13 

看板14 


普段は、あまり上を見上げて歩きませんが、
こうしてみると、楽しいです。

もっと、よ~くあたりを見ると、
新発見や、楽しい発見がありそうですね。

何か見つけたら、また紹介します。

さて、第2回ミニまち歩きツアーは、この後お食事会へ・・・・・

その様子は、その3で紹介します。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  

0 Comments

Add your comment