Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今年も、もうすぐ逢えますね(室蘭・本輪西)

ホタルチラシ

今年も届きました。


昨年、室蘭市民ボランティアガイド協議会の先輩Kさんに情報をいただき、
初めて見に行った[ホタル]

まさか室蘭で見られるなんて思ってもいなかっただけに、
暗闇の中でフーッと光るたくさんのホタルを見た時は、
本当に感激で、母を誘ったり、ダンナさまを誘ったり、
仕事の帰りに1人で入ったりと、3回も行きました

今年はまだかな?と、
[本輪西ほたるの会]のBLOGを、ときどき覗いていたら、
昨夜、Kさんから今年のポスターが届きました。

今年は8月1日(金)~24日(日)の、
午後7時30分~8時30分まで。

場所は、本輪西町栗林庭園内
(室蘭市本輪西町5丁目10)

※虫よけスプレーは、入場前にご使用ください。
と、ポスターには書かれていますが、
ホタルの立場からすると、虫よけスプレーは使わないであげたほうが良い気がします。

夜景のガイドとしては、
「室蘭の工場夜景、是非見に来てくださいね」
と言う所ですが、
こういう自然の、ちょっとはかない感じの光を観賞するのも、お勧めです。

さて、今年は誰を誘って、何回行けるかな?

もうすぐ、逢えますね。。。
ホタルたちにも、
ホタルをずっと慈しみ守ってきてくださった[本輪西ほたるの会]の皆様にも。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment