Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今回も初参加(室蘭・エンルムマリーナ)

マリーナ祭り4  

道の駅”みたら”の近くにある[エンルムマリーナ]

そこで今日7月20日(日)am10時から、
エンルムマリーナ祭が開かれました。


ちょうど2週間前に熱をだし、その後声が全くでなくなって、
1週間以上お仕事できなく休んでいた私。

ようやく体力も回復してきて、ダンナさまとのお休みも久々に合ったので、
朝からあちこちお出かけしてみました。

まずは、絵鞆町にある[エンルムマリーナ]
永年むろらんに住んでいて、ここに初めて入ったのは、昨年8月
なので、ここでお祭りをやっているなんて知ったのも、
今年初めて(ほんの数日前)

でも、ダンナさまは、1度も来たことがなかったということが、きょう発覚。
(上には上がいるんですね・・・・と、変に感心)

朝10時5分前に着いたら、もうすでに駐車場は満車でした。

みたらに、車を置いて会場に行ったら、ちょうど開会式が終わって、マリーナ祭り1

橋本流 みゆき太鼓のステージが始まったところでした。

マリーナ祭り2

周りには、活タコ、ホタテ、アブラコ、ソイや、野菜などを売っているテントや、
焼き鳥、焼きそば、飲み物コーナーなんかもありました。
(この写真は、ホタテを焼いて売っているコーナー)

マリーナ祭り3 

ホタテも美味しそうでしたが、焼きタコを買って食べてみました。
プリプリで、美味しかったです。

外はちょっと風も強いし、エンルムマリーナの中に入ったことがないダンナさまのために、
建物の中に、行ってみることにしました。

マリーナ祭り5 

TOPの写真とこの写真は、「世界の貝殻」の展示コーナーがある、
2階のテラスから撮ってみました。

フリーマーケットもやっていましたので、あっという間にすごい人で一杯です。

マリーナ祭り6 

大黒島と、第1釣り人&第2釣り人発見。

マリーナ祭り7 

明日、サンプリンセスが接岸予定の崎守埠頭方面。

マリーナ祭り8 

JX日航日石の工場では、今日も大きなフレアースタックが・・・・・。

マリーナ祭り9 

ヨットの練習も、一生懸命やっていましたね。

時折お日さまが出るものの、くもり空がちょっと残念。

晴れていたら、青い空と青い海が、もっと綺麗に写せたかも?


この後、珍しい貝殻の写真を撮っていたら、
「今、どの貝を撮りました?」と、声をかけられ,
「ここ、写真撮っちゃいけなかったの?」と、ちょっと焦った私。

「この貝を・・・・・・」と、答えたら・・・・

その様子は、次で紹介します。



(株)エンルムマリーナ室蘭公式ウエブサイト → こちら


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment