Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 暑い日は、やっぱり水辺が良いな(室蘭・白鳥台北公園)

白鳥台の睡蓮1 

暑い、とにかく暑い。

室蘭にしては、珍しく暑い日が続きますね。



そうだ、こんな日は、涼を求めて、水辺へ・・・・

と言っても、海水浴に行く暇もないし、
第一、水着を着るのはちょっと。。。。

そんなこんな時、
そうだ、白鳥台の北公園の、あの池のスイレンどうなったかな?
気になって、行ってみました。

前回、6月25日に行ったときは、まだ咲いていなくて、
その後忙しさと、体調不良で1か月が過ぎちゃいました。

すっかり花は終わってるかと思ったのですが、まだ大丈夫でした。

白鳥台の睡蓮2 

ピンクのスイレンは可愛くて、

白鳥台の睡蓮3 

白いスイレンは清々しいですね。

池の中では、

鯉の親子1 

鯉の一家(?)が、みんなで仲良く泳いでいました。

アメンボ 

アメンボもスイスイと、水の上を移動中。

あたりでは、セミがにぎやかに鳴いていました。

白鳥台の睡蓮4 

この東屋で涼みたいところですが、
お仕事の合間の、わずかな時間で来ているのと、
やっぱりここに一人はちょっと・・・・

帰り道、こんなの発見。

たき火 

誰かが、何かを燃やした痕のようです。

ここでは、ひょっとしてたき火とか、何かを燃やすのってダメですよね。

花火の痕だったのかな?

でも、後片付けはきちんとしたほうがいいですよね。


ところでこの暑さ、いつまで続くのかな?
もう既にバテてきた私。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment