Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 久々にズ~~ム(室蘭・八丁平より)

八丁平より5 

こんな雲の感じの時、
測量山に登ったら、雲海が見られるのかな?


数日前、雲の流れを見てそう思ったのですが、
そう思ったからって、仕事中ですぐには行けません。

替わりに、たまたま、仕事で八丁平にいたので、そこから見えるところを、
思いっきりズームにして、何がどこまで見えるか、試してみました。

八丁平より1 

場所は、ゴルフ場が真下に見える、いつもの地点。

まずは、目の前の新日鉄住金方向をズ~~ム

八丁平より3 

これは、北海道内ではここにしかない「全天候バース」

今まで何度もこの写真を、この場所から撮っていたのに、
この建物が、そういうものだということを知りませんでした。

海の記念日の[ポートウォッチング]で、
説明と資料で、初めて知りました。

見慣れた風景やものでも、
常にあれ何かな?これ何かな?って興味を持ち、
調べたり、聞いたりしないとい、まだまだ知らないことが一杯です。

八丁平より2 

新日鉄住金の工場の向こう、室蘭港を挟んで、日鋼の風車が見えます。

測量山や入江陸上競技場裏、中央埠頭などから、
この風車をズームで撮ったことはありましたが、
八丁平からズームしてみるのも、工場と港の街って感じが出ていいですね。

願わくば、カメラの性能がもっと良いと、言う事なしなのですが・・・・
(天気のせいもあるけど、最大限ズームにすると、どうしても、靄った感じになります)

八丁平より4 

もしや?とは思ったけど、
潮見公園展望台の方をズームにすると、
白い船のようなユースホステルも、ちゃんと見えるんですね。


ここ数日、お天気が悪く、お出かけもできないので、
スッキリした写真も撮れず・・・・

来週は、晴れて欲しいなぁ~


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment