Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 白鳥大橋の向こうに見えるのは・・・(室蘭・八丁平)

八丁平夜景3 

今週月曜日(9月1日)、
6時半過ぎに、もしや?と思い[八丁平展望台]に行ってみました。


よ~~く目を凝らすと、
白鳥大橋のメインケーブルと、ちょっと重なった感じに見える灯り、
あれはもしや・・・・と思いズーム。

八丁平夜景4 

そう、思った通り、18時に室蘭港中央ふ頭を出航した”サン・プリンセス”

6月30日から、月曜ごとにムロランにやってくるサン・プリンセスですが、
日中の姿は見に行けても、出航する時間帯は、仕事の関係で無理。

一度、夜、明かりのついた姿を見たいと持っていた1日、
八丁平でのお仕事が、6時半に終わり、お天気も良かったので、
急いで展望台へGO!

何とかギリギリ間に合いました。

実は、この展望台へ行く前、中央ふ頭が見える方に行ってみたんです。

そこでは、もうサンプリンセスは見られませんでしたが、

八丁平夜景2


 八丁平夜景1

こんな風に、素敵な夜景に出会えました。

風もなく、新日鉄住金の工場の明かりが、海面に映り込み、
とってもきれいでした。

これからの季節、
夜の気温が下がってくると、ますます夜景のきれいな季節になりますね。

スワンフェスタで、花火大会のある今日、
室蘭夜景見学バスも、増便の2台で運行です。

先月&先々月のガイドの時、
「スワンフェスタの花火大会の日に乗るのも、良いですよ」
と、宣伝させていただきましたが、
まさか、それを聞いた方々が、みんなお越し下さる・・・・なんてことはないですよね。

そうだとしたら嬉しいですが、
言い出しっぺの私は、お仕事の関係で、
残念ながら、今晩の夜景バスガイド乗務は、ありません。

乗られる方、楽しんできてくださいね。




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment