Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 自分へのご褒美?!

札幌ドーム1 

昨日(9月21日)は、ここへ行ってきました。


そう、ここは札幌ドーム。

札幌ドームと言えば・・・
野球参戦?、サッカー観戦?

いえいえ、私はSMAPの
「Mr.S"saikou de saikou no CONCERT TOUR"」
へ、職場の後輩Bちゃんと、行ってきました。

日曜、祝日もお仕事で、お盆とお正月の数日しかお休みがなく、
日々の睡眠時間4~5時間。

そんなガンバル自分へのご褒美で、SMAPコンサートへ・・・

札幌ドーム3 

コンサートは16時からですが、グッズを買う人で、午前中から沢山の人で行きかう歩道橋。
ここに来ると、もう気分はウキウキ。

TOPの写真は、グッズを購入後に、ドームをパチリ。
時間帯によっては、グッズを買う人で、びっしりになる駐車場。

私たちがついた11時半頃、
一時的に混んでいましたが、12時ころちょっとだけすきました。

札幌ドーム2 

グッズの販売所に向かう廊下には、
各方面から贈られたお花が一杯。
(立ち止まり禁止で、歩きながらですから、うまく撮れませんでした)

SMAP2014  

ところで、私が今回買ったのは、ショッピングバックとペンライトだけ。

Newアルバムは、発売日に買ったまま、忙しくて、
封を切ったのも、聞いたのも、ほんの数日前でした。

さて、グッズを買った私たちは、
一度札幌駅に戻りました。

そうそうBちゃん、地下鉄のチケット売場で、
どのチケットを買えばいいのか迷っていると、
隣の列に並んでいた方が「地下鉄だけなら、ドニチカがお得ですよ」と、
親切に教えてくれました。

ドニチカ 

この日、札幌駅から福住駅まで2往復予定だったので、
240×4=960円のところ、500円で済むのですから、確かにお得。

私はお仕事でも、2~3カ月ごとに札幌へ行くので、

サピカ 

このSAPICAカードにしています。
土・日・祝日しか行かないんだったら、断然ドニチカの方が良いんだけどね。

さて、札幌駅に戻った私たちは、東急百貨店内の韓国家庭料理「チェゴヤ」へ・・・

あっ、またやっちゃった。
お腹がすきすぎてて、写真撮る前に食べちゃった(笑)

チェゴヤメニュー 

仕方がないので、メニューの一部をパチリ。

私は[冷麺+ミニビビンバ」のセットを、
チキン大好きのBちゃんは[ハーフサムゲタン+ミニプルコギ]のセットを、
美味しくいただきました。


さてさて、肝心のSMAPコンサートは、
勿論最高でした。

セットリストや、コンサートの雰囲気は、
これから行かれる方もいるので、内緒にしておきますね。

一つだけ・・・
中居君、歌上手くなっていますよね。
他のメンバーにも言われていましたが(笑)

昨日は、3時間半予定が、8時近くまでの約4時間。
席も、スタンドとは言え、前から14番目と、なかなかいいお席。

殆ど立ちっぱなしで、かなり足が痛くなっちゃいましたが、
でも元気を一杯補給してきたので、
これから、年末まで、本職もガイドやそのほかのボランティアも、
また頑張れそうです。


PS
ご当地限定お土産お煎餅、あっという間に売り切れですね。

昨日も11時から販売開始だったと思いますが、私たちの着いた11時半頃には、
既に売り切れのアナウンスが・・・・残念、買えなかった。


次は・・・のチケットが、とれたら良いなぁ~


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment