Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 疲れている時は、甘いもの!

 豆大福1

以前に、リンダさんのBLOGで見た、美味しそうな大福。

つい先日、私の”また従弟”も、ここのお店のが美味しいと言っていたのを思い出し、
買いに行ってみました。

場所は、母恋駅から地球岬の方に向かって、右側の「ヤマザキショップ」

TOPの写真では、反対から撮っているので、
まっすぐ行くと、母恋駅になります。

豆大福2 

写真では分かり難いですが、左の縦に2個がヨモギ、
他の4個は、普通の豆大福。
1個130円也。

豆大福3 

こんなにアンが入っているので、持った感じはずっしりしています。

食べた感じは、アンがたっぷりの割に、甘すぎず、
豆もたっふりで、良い感じです。

今の季節、本職(ガイドではありませんよ)の方が、
めっちゃ忙しく、ちょっとお疲れモードな私。

そんな時はやっぱり、甘いものに限ります。
でも、甘いもの食べすぎると、眠くなっちゃうんですよね。

最近、連日のように、ソファーの上で大爆睡。
夜中2時ころ、あたりの静けさと、肌寒さで目が覚めることがしょっちゅう。

今日も甘いもの補給したので、
風邪をひかないように気を付けつつ、もう一頑張りしましょう。

本当は、秋の景色を写しに、あちこち出かけたいんだけど、
時間がなくて、行けな~~い。

そのうち、冬になっちゃうんでしょうね。

そういえば今日、中島で「雪虫」見ました。
雪虫見たら、2週間後くらいに雪が降るって聞いたことあるけど、
まさかね???


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

餅は餅屋で?

連日、お疲れさまです~

ここは元々お餅屋さんだそうですね。
知り合いに「美味しいので」とおみやげに。
そしたら、「たしかそこは餅屋だったはず。高校の時に年末のバイトをした」と言ってました。

2014/10/03 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

aki  

♫リンダさん♫

うわぁ~、10日以上もお返事せずに、ごめんなさい。
師走でもないのに、走り回っていた私。

甘いもの補給も、追いつかないくらい、バテバテでした。

ここがお餅屋さんだったって、誰かも言っていた気が・・・
納得の美味しさでした。

2014/10/16 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment