Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ご乗車ありがとうございました(室蘭・夜景見学バス)

工場夜景 
(2014.7.5.撮影)

4月26日からスタートした
「室蘭夜景見学バス」も、
昨日、今季の運行を無事終了しました。


54回の運行予定が、悪天候で2日ほど中止になり、
52回の運行で、約1400人の方に、ご乗車いただいたようで、
本当に有難うございました。

ガイドは21名いるので、
だいたい月1回の乗務でしたが、
5月に1回と昨日と、急に都合の悪くなったガイドのピンチヒッターとして乗務し、
今年度の乗務は、9回させて頂きました。

拙いガイドにお付き合いくださり、本当に有難うございました。

昨日は、お天気にも恵まれ、
石川、京都、神戸ほか、台湾からのお客様も含め、31名の方に乗車いただきました。

私と言えば、ビシッと決めたかったオーラスの日なのに、
思い切り運転手さんのお名前を間違えるというオオボケをし、
自分でも、「どういう事???」って感じでした。
(運転手さんゴメンナサイ)

今回もお客様に、いろいろ耳寄り情報をいただいたりして、
何とか無事(?)ガイド終了。

そうそう、わたしのBLOGを見て、福岡から参加して下さった方があり、
「akiさんですよね?」と、声をかけられたときは、
驚きと感激でいっぱいでした。

わたしのBLOGなんて、
内輪の知り合いしか見ていないんだろうなぁ~と、思っていたので・・・・

お名前は聞きそびれちゃいましたが、耳寄り情報もありがとうございました。
お礼をお伝えするすべがないので、この場で、お礼申し上げます。
近々、捜しに行ってみて、またUPできればと思います。

今季の[夜景見学バス]は終了しましたが、
今週末からは、札幌からのツアーのガイドが入っています。

昨日のような、オオボケをしないよう、気を引き締め頑張らなくちゃ・・・です。


そうそう、昨日一緒にガイドした彼女。
実は、一昨年室蘭で開かれた、工場夜景サミットで、
一緒のバスで、ガイドデビューする予定が、
私が仕事で、ガイドをドタキャンし、1人ガイドをさせてしまったと言う、
因縁(イヤイヤ、深~い縁)のある彼女。

ガイド2年目の、オーラスの日に、漸くペアが実現しました。

しかも、「私、後半のガイド不得意なので、前半させてください」
と言う我儘も、ド~~ンと受け止めてくれる、懐の広い方。
そう、彼女は知る人ぞ知る[リンダさん

今度は何時ペアを組むかわかりませんが、
その時は逆に「私はどこでもOKですよ」と言えるように、
日々精進しますね。


今年ご乗車いただいた方も、残念ながらまだご乗車いただけなかった方も、
来年またお会いできるのを楽しみにしています。

中には、札幌からのツアーや、各種団体旅行でお会いする方もいるかもしれません。
私だと気付いた方は、気軽に「akiさんでしょ!」と、声をかけてくださいね。


さ、週末のガイドの準備しなくちゃ。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment