Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 イタリアンレストラン「marmelo」(室蘭・中島)

12角砂糖 
(角砂糖が可愛くて、パチリ)

1度目は、予約なしで行ったら、満席で入れず、
2度目は、希望の時間に予約が取れず、
先週、予約がとれ、3度目でめでたく行く事ができました。


職場の先輩1人と、後輩2人と私の4人で、念願の初marmelo(マルメロ)、
1300円のランチ+500円のデザートを、堪能してきました。

まずは

[Pasta]
・ズワイガニと白菜、ブロッコリーのトマトクリームソース
・ホタテと明太子、キャベツのオイルソース
・温泉玉子のせナポリタン

[Pizza]
・エビとサツマイモ、ブルーチーズのせ
・スモークサーモンとブロッコリー、キノコのピッツァ
・ベーコンと卵、ゴボウ、トリュフオイルのピッツァ

から一つ選びます。

4人で行ったので

4帆立のパスタ

ホタテと明太子、キャベツの、オイルソース

 5ズワイガニのパスタ

ズワイガニと白菜、ブロッコリーのトマトクリームソース

見た目コッテリそうでも、決してしつこくなく、美味しかったです。

6スモークサーモンのピザ 

スモークサーモンとブロッコリー、キノコ

7卵とベーコンのピザ 

ベーコンと卵、ゴボウ、トリュフオイルを選び

もちもちした生地と、この焦げ具合が良いですね。


[Drink]
・グラスワイン(赤or白) ・ホットコーヒー ・アイスコーヒー ・ピーチティ―
・ウーロン茶 ・黒豆茶(HOT) ・オレンジジュース ・グレープフルーツジュース
・グリーンアップルソーダ ・ピンクグレープフルーツソーダ

私は

11黒豆茶 

黒豆茶を選びました。


最初に

1ニンジンスープ 

ニンジンの温かいスープ

2パン 

レーズン、ゴマなど3種のパン
(写真は4人分)

次に

3ミモザサラダ 

ミモザサラダが出てきます。
(手前の、油揚げみたいなのはチキン、左の黄色いのは柿)

その後に、パスタやピザが運ばれてきます。

ちょっとした、コース料理を食べているみたいな感じですね。
(実は、他に2500円のランチコースと言うのもありました)

腕とカメラが悪く、あまり美味しそうには写せませんでしたが、
とっても美味しかったです。

ボリュームもたっぷりで、おなか一杯でしたが、
デザートは別腹(笑)

私は
9パインのコンポート 

パイナップルのコンポート、白桃紅茶のアイス添え
これに暖かい黒豆茶の香ばしさが、良い感じでした。

他のメンバーは

8ガトーショコラ 

ガトーショコラ、マスカルポーネとドライフルーツ、柿のクリーム

10パンナコッタ 

レモングラスのパンナコッタ、カシスのアイス添え

を、それぞれ美味しくいただきました。


今回は、注文しませんでしたが、他には
・リンゴとクルミの温かいケーキ、練乳のムース
・ほうじ茶のクレームブリュレ、ブルーチーズのアイス添え

などがありました。


ちょうど、大きなイベントの前日で、
みんなクタクタになって頑張っていたので、
「自分へのご褒美」ということで、幸せ気分で帰ってきました。


これから行こうと思っている方は、早めに予約を入れないと、
お昼時、突然行ったら、ほぼ入れませんね。

[Lunch]  11:30~15:00 (Lo 14:00)
[Dinner] 17:30~22:00 (Lo 21:00)
[Close] 火曜日

[Tel] 0143-84-1141



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment