Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 昼の顔と夜の顔(室蘭・中島)

知利別川 昼 

(2014.11.5.夕方撮影)

知利別川への、夕方の光と、
あたりの景色の映り込みがきれいだったので、思わずパチリ。


水面への、灯りの映り込みと言ったら、
ついつい室蘭港への、工場群や、白鳥大橋の灯りの映り込みを連想しますが、
夕方の金色からオレンジに移り変わっていく太陽の明かりと、
それを反射する建物や木々の、川への映り込みもきれいですね。

知利別川 夜 

しかし、やっぱり水面への映り込みの定番、夜景も取らなくちゃと、
暗くなってから、行ってみました。

本当は、もうちょっと国道よりのほうがきれいで、
この川沿いの道を歩くのもロマンチックな気がするのですが、
車道からちょっと低く、街路樹が目隠しになっていて、
辺りの世界から隔離された感じなので、
この時間、一人で歩くのはちょっと・・・・・・

ということで、
 長崎屋近くの「らんらん橋」辺りで、ささっと撮ったら、
なんだか寂し意感じで、あまりきれいに写せませんでした。

今度一人ではなく、ボディーガード付きで撮りに行けたら、
この川沿いの夜景に、再チャレンジしてみます。


ふと・・・・
そうだ、こんな風に、普段見慣れている所の、
[昼の顔]と[夜の顔]を撮ってみるのも良いかも?
そんなことを思いました。

これから雪道になるので、
なかなかフットワーク軽く出かけられませんが、
機会があったら、挑戦してみよう。




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment