Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 室蘭夜景のNew Face(室蘭・JX日鉱日石エネルギー)

煙突ライトアップ2 

本日(11月19日)より、ライトアップが開始された
JX日鉱日石エネルギー室蘭製造所の集合煙突。


17時からライトアップと聞いていたので、
ちょうど17時~17時30分までの、仕事の空き時間を利用して、
白鳥湾展望台に行ってきました。

しかし・・・・

煙突ライトアップ1 

17時15分過ぎなのに、
どう見てもライトアップされている感じではなく、
一旦あきらめ、仕事に戻った私。

結局、仕事が終わって21時近くに、
陣屋町の民俗資料館「とんてん館」の駐車場から、撮ってみました。

煙突ライトアップ3 

辺りの真っ暗な住宅街の中で、
クッキリと白く浮かび上がり、かなりの存在感の集合煙突。

この辺の景色も、今日から変わりますね。


本当は、白鳥大橋とのコラボを撮りたかったのですが、
仕事時間の関係で、今日は断念。

そのうち、うまく撮れましたら、UPしますね。


さ、来週の夜景ツアーガイドに向け、
このライトアップをどう効果的に紹介できるか、
原稿をチェックしなおさなくちゃ。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment