Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 11月30日の[1×8いこうよ!」も、必見!!!

c.jpg 

(室蘭工業大学オリジナルジンギスカン鍋)

前回(11月23日)の放送では、
輪西町にある「室蘭工業大学テクノアゴラ」を訪ね、
メカ洋二を、皆さんに披露した後、
清水教授にこの施設について教えてもらったり、
ちょっと実験したり・・・・


その後は、水元町にある大学の「ものづくり基盤センター」へ移動し、
ジンギスカン鍋作りに挑戦したYOYO'Sの2人。

23日の放送は、鋳型に溶かした鉄を流し込むところまででしたので、
30日(日)16時55分からは、その続きで、
無時ジンギスカン鍋ができたのかどうか?

もし無事できていたら、
それを使って、ジンギスカンをする・・・・
と言うのが、見られるはず。

2週間にわたって室蘭のことを取り上げてくれるなんて、
何と嬉しいことでしょう。

これは絶対見なくちゃ。

でも・・・・・・

30日は、コンサートを聞きに、札幌へ行かなくちゃいけないので、
録画予約をしました。

北海道以外の方は、放送日が違いますので、
番組HPでご確認ください → こちら

(オンデマンドもありますね。)


更に、室蘭工業大学で作ったジンギスカン鍋は、
買うこともできます。

興味のある方は → こちらから

(生協組合員とそうでない人の、商品検索&注文の、入り口が違うようです)



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 



0 Comments

Add your comment