Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 「赤れんがテラス」に行ってきました(札幌)

赤レンガテラス 

11月30日に、
お仕事で札幌へ行ったので、昼食は、
話題の「赤れんがテラス」に行ってみました。


20件以上あるレストランから私たちが選んだのは、
1階にある「洋菓子・カフェレストランバー Péché Grand(ペシェ・グラン)」

ペシェ・グラン 

TOPの写真の入り口入ってすぐ右にあります。

中の様子は、こんな感じ。

店内 

私たちは、入り口右側のテーブル席ですが、
これが、イスがめっちゃ高い席で、
小柄な私は、座るのにちょっと大変でした。

でも座ると、店内がよ~~く見える、見晴らしのいい席でした。

この写真の奥の方では、焼き菓子も売っています。


この日、私たちが食べたのは、ランチメニュー。
(写真が多いので、次で紹介しますね)

ここに来るときは、札幌駅から、地下歩行空間を通ってきたので、
食事後に外へ出て・・・・・

赤レンガ 

本物の(笑)赤レンガもパチリ。

この後の予定が詰まっているので、
ここからの写真を撮るだけで、実際には「赤レンガ」まではいきませんでした。

ところでここ、札幌市北3条広場、通称「アカプラ」って言うんですね。


アトリウムで 

こちらは、1階アトリウムにある、クリスマスツリー。

「はやく、こないかな、サンタさん!」
そうですね、うちにも、私に新しい車持ってきてくんないかな?(笑)


では、ランチの紹介に続く・・・・



赤れんがテラス → こちら


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment