Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 「Péché Grand(ペシェ・グラン)」(札幌・赤れんがテラス)

ペシェ・グラン

さて、11月30日(日)に、
職場の先輩や後輩4人で行った「Péché Grand(ペシェ・グラン)での、
ランチは4つ。
 

[A] 本日の一品 1,000円

[B]本日の惣菜一品/魚料理または肉料理 1,400円

[C]本日の惣菜一品/魚料理と肉料理 2,000円

[D]牛ステーキプレート 2,800円


私は[B]で、お魚料理をチョイス。
更に、+300円でデセールをつけました。

まずは、本日の惣菜で

生ハムメロン 

生ハムメロン

う~~ん、ワインが飲みたくなっちゃった。
でも、昼間だし、この後のことを考えると・・・・

真鱈 

メインは、真鱈の料理
(ポアレだったかな?食べるのに夢中で、説明してくれた人の、話覚えていず。。。)

鱈の下の、キャベツとマッシュポテト(?)を焼いたものが、美味しかったです。
(またしても、正確な名前が分からず・・・)

付いているフランスパンが、パリッとしていて、美味しかったです。
(フランスだから、パリって言う、ダジャレじないですよ)

肉料理 

こちらは、A先輩と後輩Bちゃんが注文した、肉料理。

ナスくり抜いて、ひき肉がつめてあったようです。
こちらのフランスパンは、オリーブオイルが塗ってあるようです。

デザート 

食後に、アイスコーヒーとダッチアップルパイ。
表面が、クッキーで覆われたような、サクサクとしてボリューミーなアップルパイでした。

Bちゃんはこちら、

レアチーズケーキ 


A先輩は、+300円ではなく、もうちょっとリッチに

モンブラン 

モンブラン

もう一人の後輩Sちゃんもリッチに、

ソフト 

フリュイ


ランチメニューは、
そんなにボリュームがありそうに見えませんが、
デザートまで食べちゃうと、かなりの満腹感。

この後、キタラにコンサートを聴きに行きましたが、
満腹感からくる睡魔に襲われ、大変でした(笑)


う~~ん、それにしても、
お料理の写真が、いまいち美味しそうに撮れない。
もう少し、修行が必要ですね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment