Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 うふふふふ、今月も当たりました(室蘭・中島商店会コンソーシアム)

12月の景品 

今月の景品はこれ


今日、仕事に行く直前、
母から「今日、抽選会だよ。行けたら行っといで」と電話。

最近は、私自身より母の方が、
今月は何を当てて来るのかな?と、楽しみにしている感じです(笑)。

抽選会直前の14時まで仕事が入っていて、行けるかどうか不明でしたが、
直前の仕事が、急にキャンセルになり、急ぎ会場に・・・・

「ゆっくり回してね」と、係りの方のお言葉通り、
ゆっくりガラポンを回すと「白玉」が・・・

今月も、当たってしまいました。


今月は、TOPの写真の「海菜 ヤヤン昆布」

あれ?そういえば9月に当たった

地球岬昆布1

今回と同じ「母恋めし本舗」提供の、
”地球岬昆布”

ヤヤン昆布を”地球岬昆布”とと言うネーミングにして売っていたと思うのですが、
今回はそのまま「ヤヤン昆布」のネーミングですね。

何だか愛嬌のある、おじさんのイラストが入っていて、
私個人としては、地球岬の写真も良いけど、
今回のイラストのパッケージの方が好きです。

NHKTVでも[ヤヤン昆布]が取り上げられていたので、
そのままの名前の方が、インパクトがある気もします。

ま、どちらにしても、
今回も室蘭の特産品が当たったのは嬉しいこと。
今回のこの景品は、朝電話をくれた母にあげましょう。
(9月の昆布が、まだあるので・・・・・笑)

来月は何かな?今から楽しみになってきました。

そうそう、その前に、今年は、
白鳥大橋FINALカウントダウンの、運だめし大抽選会にも参加予定なので、
そちらも楽しみ。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

4 Comments

Sakura 桜  

おめでとうございます♪

続けて当たるなんて羨ましい!
その運強さ、分けて欲しいデス。
室蘭滞在中に、ヤヤン昆布の放送を見ました。
『あ~、akiさんのblogで紹介されてた昆布だぁ』と、TVの前でウキウキ◎しちゃいました(^.^)

2014/12/15 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

aki  

Sakura桜さん

ありがとうございます。

懸賞・福引・くじ引きが大好きで、結構当たる方なんですが、
二十歳の時、当たり過ぎて、仕舞いには大病にも当たり、入院してしまいました。

なので、最近はあまり大物狙いせず、月1回くらいの楽しみで抑えています(笑)

ヤヤン昆布、良い出汁でますよ。

2014/12/16 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Sakura 桜  

akiさんへ

当たり過ぎて、大病にも当たり入院?
あちゃー(^0^;) 何たるオチ!!
当時は大変だったでしょうに、笑いに替えてしまうakiさん、ナイスです☆
不覚にも「プッ」と吹き出してしまいました。

室蘭、暴風雪警報がでていましたが、大丈夫ですか。心配しています。
こちらも今夜から平野でも珍しく雪になりそうです。
北海道の皆さんが、ご無事であります様、祈っております。



2014/12/17 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

aki  

Sakura桜さん

私が入院した時、お見舞いに来てくれた友人は、
「どうせなら、こんな病気じゃなく、その運で、素敵な男性を当てて、
結婚しなくちゃダメでしょ」ですって・・・
本当にもう!って感じでしょ(笑)

それにしても、ひどい天気ですね。
室蘭は風が強いのですが、
日中は、白鳥大橋も、通行止めにはなっていませんでした。
これからひどくなるのかな?

全国的にも、被害が出ないと良いのですが。

2014/12/18 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment