Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 街中のイルミネーション(室蘭)

輪西2 

夜景遺産の一つでもある「札幌ホワイトイルミネーション」には及びませんが、
室蘭市内にあるイルミネーションの一部を集めてみました。


TOPの写真は、輪西7条グリーンモール。

白と青のライトが、キレイです。

輪西1 

こちらは、ぷらっとてついちの駐車場を出てすぐのところから、
車道を挟んで撮ってみました。

アークス中央町 

こちらは、スーパーアークス室蘭中央店前のツリー。

信号待ちの車の中から急いで撮ったら、ブレブレでした。
実際は、もっと綺麗です。

東室蘭東口

東室蘭駅東口にあるイルミネーション。

風が結構ある日だったので、私が揺れて(笑)うまく撮れませんでした。


 東室蘭西口

こちらは、東室蘭駅西口側のイルミネーション。
辺りが明るい建物なので、こちらもあまりうまく写せていませんね。

探すと、室蘭市内にもまだまだ素敵なイルミネーションがあると思いますので、
上手く見つけられたら、紹介しますね。



札幌キタラ 

こちらは番外編。
先月末に行った、札幌コンサートホール・キタラのイルミネーション。
キレイだったので、記念に1枚パチリ。


……イルミネーションの写真を撮っていて、ふと思ったこと。
道の駅・みたらの向かい側の遊歩道(?)を、イルミネーションのトンネルor並木にしたら、
観光の名所として、場所的にも、いいんじゃないかな?

みたらと水族館の駐車場のどちらかに車を停めて、
イルミネーションの遊歩道を散策し、
白鳥大橋近くの広場まで行って、また戻ってくる・・・・

白鳥大橋も間近で見えるし、対岸のJX日鉱日石の集合煙突も見えるしね。


みんなが、ここのイルミネーションを見に、続々やってくる。
そんな場所にならないかな?
そんなことを、ふと思っちゃいました(笑)。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment