Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2014年、大変お世話になりました

夕陽1 
(2014,12,30、撮影)

今年も、残すところ今日1日。
沢山あるBLOGの中から、
ここを見つけて、訪問して下さった方々

いつも応援して下さる方々

そして今年は、このBLOGを通して、
「むろらん夜景見学バス」にご乗車いただいた方々。

大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


室蘭をよく知っている方にとっては、
「何を今更・・・」な事ばかりだとは思いますが、
私個人が、今になって知ったこと、「へぇ~~」な事、
一部の人にしか受けないマニアックな事などなど、
来年も懲りずにUPして行こうと思います。

室蘭のことを知らなかった方々には、
少しでも興味を持っていただけたら・・・・

また、昔室蘭にいた方にとっては、
何か1つでも、懐かしく思って頂けたら、幸いです。

TOPの写真は、昨日(30日)の夕方、
中島のショッピングセンター・モルエに行った帰り、
雪がちらつく天気なのに、
新日鉄住金の工場の向こうに沈む夕日が、とっても大きく綺麗だったので、
急いで近くの、ちょっと小高い場所から撮ってみました。

夕陽3 

夕陽2 

雪の降る中見る見事な夕陽が、
ちょっと大げさに言うと、奇跡のように感じられました。

曇りでも、雨でも、たとえ吹雪でも、
雲の向こうで、ちゃんとお日様は輝いている・・・・
と言うのを、実感しますね。

何だか来年も良い年にできそうな予感です。

この後、大急ぎで、いつもの八丁平ビュースポットへ行ってみましたが、

吹雪1 
(目の前は、パークゴルフ場のコース)

吹雪2 

こんな感じで、ショッピングセンター街や、
新日鉄住金の工場群は、雪にかすんで見えなくなっていました。

本当に、あの一瞬だけ、見事な夕陽を見ることができました。

来年も、こんな素敵な瞬間にたくさん出会えることを願いつつ・・・
皆さんにとっても、良い1年になりますように。




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

2 Comments

Sakura 桜  

善き一年

わぁ~!鮮やかな夕日!!
本当に奇跡が起こる予感(^.^)
そのすぐ後に変わるの雪模様も室蘭ならではの景色ですね。
寒い中、撮影してくださり有難うございます。

昨春、室蘭を検索してakiさんのblogと出会いました。
室蘭八景だけでなく、日常の光景を楽しんで紹介してくれるakiさんのblogに、いつしか魅せられていました。

蘭北、蘭東という地区別もakiさんを通して知りました。
開花、紅葉、降雪等の時期もakiさんの画像で、こちらとの違いを楽しむ事が出来ました。

来年もakiさんのpaceで、室蘭の何気ない、でもホッとする光景を“aki風に吹かれて”運んでくださるのを、心待ちにしています。

今年一年、本当に有難うごさいました。
akiさん、善いお年を。




2014/12/31 (Wed) 02:10 | EDIT | REPLY |   

aki  

Sakura桜さん

観光ツアーガイドをさせて頂くようになり、
Sakura桜さんとの出会いが、
今年一番の驚き&感激だった気がします。

来年も、ゆるやか~~に室蘭情報をお届けしていきたいと思います。

昔、住んでいらっしゃった頃の情報なども、
また是非お聞かせくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします。

2014/12/31 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment