Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2015年明けまして・・・3日経っちゃいましたね

2015元旦1   
(2015.1.1.撮影)

今年も、初日の出は撮れませんでしたが・・・・  


大変遅くなりましたが、
2015年、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年も、一昨年もお天気に恵まれず、
初日の出が撮れていないので、今年こそはと思ったのですが、
今年も、朝から雪で残念ながら、初日の出は見られず・・・・

8時ころちょっと雪が晴れたので、
ダンナさまに、どこでもいいからお日さまの写真を撮ってきてとお願いしたら、
TOPの写真を撮ってきてくれました。

ちょっとだけ青空も見えますが、お日さまはこの厚い雲の向こう。

雲の切れ間のサンピラーは綺麗なんですけどね。


 2015元旦3

この後も、室蘭は雪が降ったり晴れたりの元旦でした。

2015元旦2 

工場の煙突の水蒸気が、ほぼ真っ直ぐ上に昇っていて、
これはこれで、とっても穏やかな冬景色・・って感じなんですけどね。


大晦日には、「白鳥大橋カウントダウンFINAL」に、
母と最初で最後の参加をしてきました。

道の駅・みたらに、あんなに人がいるのを、はじめて見てビックリ。
トイレに行くのにも、イベントを見るのも、抽選会も、
人をかき分けかき分け・・・と言う状況でしたね。
(あまりの混雑に、圧倒され、写真撮れませんでした)

白鳥大橋カウントダウン 

入り口に、なんだか見慣れたバスたちが(この隣に、クラブツーリズムのバスも)・・と思ったら、
札幌から、この白鳥大橋のイベント(花火)を見て、その後函館へ行くツアーの方々と、
タイ(だったかな?)からの団体客50名がいらっしゃったようです。

そんなのを見ると、このイベント今回で最後と言うのは惜しい気がしますが、
ボランティアの人手不足などで、今回がFINAL。

室蘭の観光ガンバレ!!!って思いますが、
続けていくことって、本当に大変なんですね。


さてさて、私は、今年はどこからどんな室蘭の紹介ができるかな?

「ここ、行った方が良いよ」とか「あそこ、素敵だよ」の情報も、
お待ちしています。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 








スポンサーサイト

2 Comments

Sakura 桜  

A Happy New Year

akiさん、本年も宜敷くデス。
工場群と雪景色、凄くイイですね。

カウントダウン、最後なのは寂しいです。ボランティアの皆さん、ご苦労様でした。
akiさんと一緒に見られて、お母様はとても喜ばれたのでは♪

2015/01/03 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

aki  

Sakura桜さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

学生の頃は、この工場群はあまり好きじゃなかったのですが、
歳のせいか(笑)、ガイドの性分からか、
今は工場群の色々な表情に、魅力を感じます。

カウントダウンは、やはり母の方が喜んでいましたv-410

2015/01/04 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment