Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今日も飛ばされそうになりながら・・(室蘭・祝津公園展望台)

冬の祝津公園6

今日なら、昨日より風は強くないかな?
そう思って出かけましたが、
やっぱりここは、いつ来ても風が強いですね。


冬の祝津公園5 

そう、ここは[祝津公園展望台]

いつ来ても、結構風があるので、雪も飛ばされ、
冬でもこんな感じです。

今日も、日没時間少し前に行きましたので

冬の祝津公園3 

雲が、こんな独特な感じに見えます。
よく見ると、白鳥大橋の下の海面に、雲の色が映っていますね。

冬の祝津公園2 

対岸のJX日鉱日石エネルギーのところに、大きな船が来ていました。

遠くに目を移すと、

冬の祝津公園4 

有珠山の方まで見えます。
(残念ながら、羊蹄山は見えず)

冬の祝津公園7 

視線を右に移して、
手前が函館どっく、奥右手が新日鉄住金の工場、奥中央が東室蘭駅の方角、
左手の丘の上は、八丁平。

冬の、この時間帯には、誰もいないだろうと行ったのですが、
「いや~寒いねぇ~」と言いながら見学に来たお父さんや、
カメラを持って、ポイントを探して歩く男性などいらっしゃいました。

昨日の追直漁港ほどではありませんが、
強風に耐えつつ、写真を撮って坂道を降りてきたら、
多分ノスリだと思いますが、大きく翼を広げ
その強い風で、気持ちよさそうにホバリングしているのを見かけました。

写真or動画を撮ろうとカメラを向けたら、
見事に逃げられました。

ちょっと残念・・・と思いながら、旧室蘭駅舎の方に向かう途中、
臨海小公園のところで、新日鉄住金のフレアスタック発見。

新日鉄住金のフレアスタック 

今まで写真に収めたことがなかった気がするので、
慌てて、車を停め、パチリ。

この後すぐに火が引っこんじゃったので、本当にラッキーな一瞬でした。

何か良いことありそうな予感・・・(笑)

さ、明日もお仕事頑張ろう!!!


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment