Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 冬の地球岬(室蘭) その2

冬の地球岬8 
(2015.1.20.撮影)

展望台への階段は、
こんな風に、雪がありますので、
歩きやすい靴で、足元に注意しましょう。


冬の地球岬11 

駐車場からの階段は、しっかり雪かきがされていました。

ひとつ前の記事にも書きましたが、
こんな風に、雪かきをして下さった方に感謝です。

冬の地球岬12 

左側にある売店、
「毒まんじゅう」で有名な、シナダさんだけ営業中。

雪かきをして下さっているのも、シナダさんかな?

冬の地球岬10 

階段の上の広場から駐車場を見ると、
2~3台の車がいるだけでした。

冬の地球岬9 

遠くの景色にズ~~ム

室蘭港をはさんで、対岸のタンク群や、
さらに丘の上の白鳥台や、その向こうの山並みまで見えました。

展望台への階段は、TOPの写真で、
その階段の上から、下を見ると・・・・

冬の地球岬7 

歩けるように、雪はよけてありますが、
上から見ると真白で、一見雪のすべり台のようにも感じられますので、
注意して降りないとダメですね。
(登りより、下りの方に、注意が必要です)

ここからの、右手に見える海の青さが見事なので、
よそ見をしながらは、ちょっと危険です。

今回、この地球岬までは、自分で運転してきましたが、
母恋駅からの細い道が、数日前の雪のせいでさらに道幅が狭くなり、
日陰は車道も雪が解けていなくて、ちょっとハンドルを取られそうな雪質のところもあり、
歩行者や、対向車への配慮が必要です。

くれぐれも安全運転でお越しくださいね。




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment