Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ビール&日本酒&ワインで・・・(室蘭市民観光ボランティアガイド協議会)

ボラガイ新年会1 

昨日は
「室蘭市民観光ボランティアガイド協議会」の、
新年会でした。


出席者は会員30名と来賓8名の38名。

ボラガイ新年会3

18時30分スタートで、あっと言う間の2時間でした。

ボラガイ新年会4 

この新年会での楽しみの一つが、室蘭純米酒「蘭の舞」

昨年はこの[蘭の舞」の冷やおろしというのを、美味しくいただきました。

今年は↑の写真の蘭の舞。

ビールで乾杯の後、お隣のA先輩に、「日本酒いける?」と訊かれ、
「何でもいけます」と、元気よく答えちゃった私(笑)

するとすぐに席を立って、この蘭の舞をグラスに注いでくださいました。
とっても飲みやすく、軽い感じで後味すっきり、美味しいお酒ですね。

これを今年も無事飲めただけで満足ですが、
新年会の方は、みんなで楽しいゲームやクイズ、カラオケなどがあり、
大変な盛り上がり。

91歳のO先輩は、カラオケの歌に合わせ、
楽しそうに、何人かでダンスされていました。

O先輩は、地球岬の観光案内も、元気に参加されます。
いつでも元気なO先輩を見習いたいです。

みんな、かなり良い気分になった所で、
来賓のお一人、青山市長が登場です。

ご挨拶の後、各テーブルを周っていらっしゃるとき、
私がTOPの写真を撮っていたら、
「写真撮るんですか?」と、気さくに声をかけてくださり、
私のカメラにも、収まってくださいました。
(BLOGにUPの許可ももいただきました。ありがとうございます)

ボラガイ新年会2 

宴もたけなわ、間もなくお開き?と言う頃、
むろらん観光ツアーガイドのメンバーでもあるS先輩が、
「ワイン飲んだ?」と、声をかけてくださり、白ワインを持って来てくださいました。

ボラガイ新年会5 

ビール、日本酒に次いで、ワインも美味しくいただきました。

昨年に引き続き、気が付いたら、お料理の写真が1枚もなく、
お酒の写真だけになっちゃた(笑)

人見知りの私ですが(「えっ?誰が??」って声が聞こえそうですが)、
ボラガイのメンバーは、皆さんの方から声をかけ、構ってくれます。

皆元気でパワーもいっぱい。

元気を一杯いただけたので、先輩たちにたくさん教えていただきながら、
今年も、室蘭にお越しの皆さんに、喜んでいただけるよう、ボラガイの活動頑張ります。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 




スポンサーサイト

2 Comments

はなまる  

 楽しかったですね!
  
 今年の目標として、室蘭の新しい景勝地を一緒に開発しましょう!!
 

2015/02/01 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

aki  

はなまるさん

本当に楽しかったです。

〉室蘭の新しい景勝地を一緒に開発しましょう!!
是非是非宜しくお願いします。
私も頑張ります。

2015/02/06 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment