Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 大泉[洋]ではなく[羊]なのね(札幌・雪祭り)

雪まつり8 

実際にこの目で見られて、シ・ア・ワ・セ♡


今日は札幌出張。

11時までに入ればいいのですが、
遅れては嫌だと思い、東室蘭7時11分発のJRに乗ったら、
列車の遅れもなく8時半過ぎに札幌に着いちゃいました。

集合まで時間がたっぷりあるので、雪まつり大通会場へGO!

今日のお目当ては、大雪像や大氷像ではなく、
朝のニュースで見た[大泉羊]雪像。

雪まつり9 

市民雪像人気投票で、見事1位獲得です。
さすが、北海道の大スター[大泉洋]さん、もとい[大泉羊]雪像。

めでたく見つけて、写真に収められましたが、
実はここに来るまでが大変。

大通り3丁目からスタートし、何と12丁目まで、延々歩きました。
おかげで、仕事に行く前に、足が痛くて痛くて・・・

折角なので、ここに来るまでに撮った主な雪像を紹介すると、

雪まつり1 

雪のスター・ウォーズ

雪まつり2 

台湾一行天宮(氷像)

雪まつり4 

ちびっこバス”タヨ”(韓国)

雪まつり5 

マニラ大聖堂

雪まつり6 

春日大社・中門

雪まつり7 

楽しいサザエさん一家inさっぽろ雪まつり

まだまだあったのですが、限られた時間で、せっせと回ったので、
うまく撮れなかったものも多々ありました。

雪像以外にも、ちょっと面白いかも?と思って撮ったものもありますので、
次で紹介しますね。


では、次に続く・・・・と言う事で



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 



0 Comments

Add your comment