Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 岩本珈琲店(室蘭・中島町グリンデパート内)

岩本珈琲1

今日のランチは、生姜焼きセットでした。


金曜日の午前中は、会議や研修などで、
中島にいることが多く、
そのたびに、職場の仲間と、「今日はどこへ行く?」と、
昼食に行くのが、楽しみの一つになっています。

今日も朝から、3月のイベントの打合せ。

12時半頃終わって、今日は以前からちょっと気になっていた、
グリーンデパート内にある[岩本珈琲店]に行ってみました。
(1カ月前くらいにリンダさんのBLOGで紹介されていました)

岩本珈琲3 

お店の外側はこんな感じ。
(中の写真は撮り忘れました)

今日のランチは

岩本珈琲4 

生姜焼・雑穀ごはん・ごぼうの煮物あんかけ・スープ・
つけもの(セロリでした)・サラダ

780円也

職場の後輩Bちゃんと、美味しくいただきました。

100円プラスすると、コーヒーがつきます。

岩本珈琲2 

ピンクのコーヒーカップに、桜の花のスプーンがマッチしていて、
とっても可愛いです。

勿論、コーヒーも香り高く美味しかったです。

スウィーツで[かりんとう饅頭セット]と言うのをメニューで発見。
凄く気になるので、次回はこれを食べに行ってみよう。


それにしても、グリンデパートって、何年ぶりに入ったんだろう?

かなり前でしょうが、食品の百均店みたいのがあったような・・・・
すご~~~~~く昔、レンタルレコード(CDではなく)店もあったような・・・・・
(歳ばれちゃいますね)

久々に入ったら、以前とすっかり変わっちゃっていて、
あちこち興味を引かれましたが、
午後の仕事時間が迫っていたので、グリンデパート内探索は次回に。


今日は、また一つ、
ランチをする場所を発見でき、良かった良かった。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

2 Comments

Sakura 桜  

思い出の中島

グリーンデパートopen当初、長崎屋はまだ無く、丸井デパートも中央町にありましたね。
新しい店舗に、アクセサリー売り場を見るだけでもウキウキ♪可愛いハンカチ(当時で300円位)を買いました。

昨年、数十年振りに寄りましたが、昔との違いに少し戸惑い、食事処があったのも気付きませんでした。

中島は、夏・スポーツセンターで泳ぎ、『もりしん』(今もあるかな?)でゲーム、そして最後にグリーンデパート。幼い私のワクワクポイントでした。

この次は、食事処もワクワクに追加します。ピンクのカップで珈琲ブレイク☆

2015/02/14 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

aki  

🌸Sakura桜さん🌸

グリンデパートの、中の様子は依然とすっかり変わっても、
ここへ行くと、懐かしい思い出がよみがえってきますね。

なんだか最近は、そんな場所(お店)が少なくなっていくようで、
ちょっと寂しいです。

2015/02/17 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment