Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 修了証受け取りました

救命講習修了証1 

先日受けた[救命講習会]の
修了証書を受け取りました。


これを受け取ったからって、
すぐに救命活動に出動するとか、そう言う事ではありませんが、
何かあった場合には、ちゃんと対応できる人でありたいと、
より覚悟が決まりますね。

救命講習終了証2 

日常生活の中で、
緊急を要することに、そんなに出くわすことはないでしょうし、
そんなことが、頻繁に起こっては、良くないことですが、
この修了証の裏面にかかれているように、
2~3年に1度は、きちんと講習を受け続けたいと思います。

たまたまの興味半分のことではなく、
人の命に係わる大切な事なので・・・・・

あとは、いざと言うときの勇気を出せるようにしなくてはいけないですね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


0 Comments

Add your comment