Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 この角度も良いですね(室蘭・祝津町)

清泉近く 

仕事で祝津町へ行った帰り、ふと目に留まった白鳥大橋。 


場所は、祝津2丁目辺り。

この角度からの見る白鳥大橋は初めてかも?

主塔の重なり具合や、
橋の一番高いところの傾斜、弧を描いている部分などなど、
私にとっては新鮮な形です。

今回つくづく思いましたが、
白鳥大橋って、どこから見ても、どの角度から見ても、
美しいですよね。

そして、室蘭の地形ならでは、
いろんな場所のいろんな角度から見られて、とっても良い感じです。

この日は、職場のBちゃんと一緒でしたので、
お昼は「ノンシャラン」に行き、
その後、道の駅みたらに戻ってきて、抹茶ソフトを食べようということに・・・。
(ノンシャランのことは、次で紹介)

ところが、みたらに来てみたら(シャレじゃないです)、
抹茶ソフトの機械を洗浄中とのことで、販売休止中。

ガ~~ン、せっかく来たのに。

「うずらんアイスなら、グリーンティありますよ」とのお勧めで、

うずらんアイス1 

そちらを食べてみることに。

うずらんアイス2 

写真より実際はもっと緑が鮮やかで、
こちらもソフトに劣らず、抹茶の味が濃厚。

かなり固めに冷やされてたので、
ソフトと、うずらんアイスの風味の違いは、イマイチはっきりしませんでした。

もうちょっと溶かしてから食べると良かったかも?

久々に[みたら]でゆっくりできたので、
何か新しい物、珍しいものないかな?と探していたら、
こんなかわいい缶バッチ発見。

缶バッチ1 缶バッチ2

Mio.Kさんと言う作家さんの作品で、
室蘭の名所7か所が描かれていました。

Mio.Kさんのface book → こちら

缶バッチのほかに、マグネットもあるようです。

イラストが可愛くて、思わず買っちゃいました。
1個250円也。

本当は全種類欲しかったのですが、今回は2個だけ。

みたらに行くのって、夜景バスのガイドで立ち寄るのが殆ど。
お客様の方を気にしているので、自分ではなかなかゆっくり見れません。

この作家さんの作品、気付きませんでしたが、昨年秋くらいからあったようですね。

ガイドするうえでも、時々はゆっくりじっくり、
自分でも見に来なくちゃダメですね。


この後は、みたら向かいの遊歩道でちょっと写真を撮って帰ってきました。
(その写真は、次かその次で紹介予定)


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 








スポンサーサイト

2 Comments

Sakura 桜  

ほのぼの

可愛い缶バッジ、和み系の絵柄ですね~。
値段もお手頃で、貧乏旅が常な私でも、大人買いしちゃいそう♪

2015/03/05 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

aki  

🌸Sakura 桜さん🌸

可愛いでしょ。
思わず衝動買いしちゃいました。
全種類揃えたいです。

2015/03/09 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment