Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 [鹿]御一行様(北海道・白老)

鹿1 

木曜日(5日)に、仕事の関係で苫小牧へ行った帰り、
こんなにたくさんの[鹿]と遭遇。


場所はと言うと・・・

白老跨線橋 

しらおいこせんきょう(白老跨線橋)の横の広い草原。

白老の末広町辺りの住宅街から、国道36号線に出ようと、
この跨線橋を渡り始めた時、
草原に向けてカメラを向け、何やら撮影中の第1町人発見。

カメラの狙っている先を見たら、
何と、鹿の集団が・・・・

運転中のA先輩に「鹿いる、沢山いる」と叫んで、
車を停めてもらって、私も急いで写真をパチリ。

鹿2 

ズ~~ムすると、しっかりこっちを見ていました。
(TOPの写真の、右から2頭めの一番大きい鹿さん)

室蘭でも、何度か鹿に遭遇していますが、
一番多い時で3頭だったので、今回は7頭もいて驚きです。

この2日前に、新千歳空港の滑走路に7頭の鹿が侵入し、
3時間近く国内線が遅れたと言うニュースがありましたが、
まさかこの7頭じゃないですよね?

この後、この鹿さん御一行はどこへ行ったのかな?

私が写真を撮っている時も、
撮り終え帰るときも、一向にここを動く気配はありませんでしたが・・・

今回は、車道からかなり遠くにいましたが、
室蘭の場合、場所によっては、
急に車道に飛び出して来たりします。

室蘭環状線なんかでは、結構、鹿と車の衝突事故も発生しています。
みなさん、くれぐれも注意しましょう。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment